タイと日本の時差ぼけ | 東南アジアの人好き???~do you like Southeast Asians?~

東南アジアの人好き???~do you like Southeast Asians?~

アジアの文化や日本との違い。語学や宗教…
東南アジア人との恋にも興味津々。

東南アジアに興味が無かった方にとっては、きっと何かあなたの知らない世界がここにはあるはず…。

あなたは東南アジア好きですか?

ブログランキングというものに初めて参加してみました。沢山の方にこのブログを読んでいただき、下のバナーをクリックしてもらえたら光栄です。

人気ブログランキングへ


ふと、タイに行った時の現地でもらったパンフレットやら何やらを見ている時に、現地の市場で購入した安っぽい木で作ったカラフルな時計を見つけて、懐かしいなぁと思い眺めていました。
ずっとしまいっぱなしだったからか時計の針は案の定遅れていて、流石タイクオリティー。買ってからまだ、半年も経ってないのにもう壊れたよ…

と思ったら、時計の針がさしていたのは日本時間の2時間前。

「あ、まだこの時計はタイ時間を刻んでるのか…。」

と思い不思議な気持ちになりました。

タイと日本の時差は、2時間です。
タイの方が2時間遅れています。

なので時差ぼけという時差ぼけは無いと思います。

ただ私は、なんとなく時差ぼけになったような気がしました。
あっちに行ってから2日間くらいは眠くてしかたなかったです。

おひるごはんを食べては昼寝して、夕飯食べてはまたすぐに寝て…。
行ったのが1月だったので、日本との気温差で体力を奪われていたという事もあったと思いますけど、とにかく眠くてだるかった…。

滞在期間がわりと長い方だったので、やっきになって外に行ったりとかはなかったですが、もし滞在期間が短かったらその眠気も吹き飛ばして遊びに行ってたと思います。

それにしても旅行先でする昼寝って最高だなと思いました。
ハワイに行った時も、昼寝してる時が最高に気持ち良かったですし。

何にしても普段の生活から離れている旅行先では観光地を、ぐるぐる回るのもいいですけど、何よりものんびり過ごすのがいいですよね。


ブログランキングというものに初めて参加してみました。沢山の方にこのブログを読んでいただき、下のバナーをクリックしてもらえたら光栄です。

人気ブログランキングへ