イメージコンサルタント&

エイジレスビューティーアドバイザーの

新居 令依子です。

 

似合う診断と、クローゼット

メイクを整えるという視点から、

 

装いを自分らしく、心地良く楽しむ

メゾットをご紹介しています。

 

 

 

顔タイプ診断は似合う服のテイストを、

顔の輪郭やパーツの特徴やバランスなどかから分析する理論です。

 

8つのタイプがありすが、今回は「フェミニン」をご紹介します。

 

 

顔タイプ「フェミニン」は大人顔、

顔のパーツ、輪郭に曲線が多いため、

大人っぽさと可愛いを兼ね備えた女性らしい

お顔のタイプになります。

 

ファッションは女性らしく、

キレイめ、甘さのあるものが映えます。

 

 

 

フェミニンタイプの特徴は、

 

・世代感:大人

・顔型:卵型、面長

・立体感:標準~立体的

・パーツと輪郭:パーツに丸みがあり、骨っぽさを感じない

・目の大きさ:普通~大きめ

 

 
フェミニンタイプの印象は、
 
 ・女性らしい
 ・華やか
 ・上品な
 ・色っぽい

 ・優しい

 

 

フェミニンタイプの有名人は、
 
・深田恭子さん

・広瀬アリスさん

・白石麻衣さん

・指原莉乃さん

・泉里香さん

 

 

フェミニンタイプに似合う服装を見てみましょう。

こちらはフェミニンタイプのお客様にご提案した

コラージュの一部です。

 

テイストは大人っぽく女性らしさがある。

 

 
 
顔のパーツに丸さがあるので、

ギャザーやフリルなど曲線を含むデザインや

華やかなデザインがよく似合います。

 

逆にシンプルなもの、クール過ぎるスタイルは

寂しい印象になります。

 

あなたのお顔はいかがでしょう?

こちらで、自己診断が出来ますので

お試しになってみて下さいね。

 

 

 

 

まだ診断を受けたことがない方は、

お顔のパーツを意識してみるだけでも、

 

きっと、新たな発見がありますよ。

 

 

#パーソナルカラー診断 #パーソナルカラー診断奈良 #パーソナルカラー診断大阪 #パーソナルカラー診断京都

#顔タイプ診断 #顔タイプ診断奈良 #顔タイプ診断大阪 #顔タイプ診断京都 #メイクレッスン #メイクレッスン奈良