イメージコンサルタント、

エイジレスビューティーアドバイザーの

新居 令依子です。

 

 

 

 

今日から6月、本格的な雨のシーズンに入りましたね。

 

 

 

雨の日のファッッション選択は、

濡れることなど考えると制限されて

悩ましいところです。

 

 

 

雨の日でも制限がある中でお洒落を楽しんで、

空模様に引っ張られて重くなりがちな気分を

あげていきたいですね。

 

 

 

そんな雨の日のファッション、

コーディネート作り方をご紹介しますね。

 

 

 

□雨の日コーデ何から決める?

 

 

 

濡れやすいの足元。

濡れたり湿ったりすることを考えて

雨の日は靴選びから行うのがおすすめです。

 

まずは素材選び、スエードや布など

雨が染み込みやすい素材を避けて。

皮靴もお気に入りは、避けましょう。

 

万が一濡れても雨が染み込みにくい、

エナメルや合皮がおすすめです。

 

 

靴が決まったら、ボトムスとバックを選んで、

最後にトップスを選ぶとコーディネートが

スムーズに決まります。

 

 

 

□ファッション選択、何を気をつける?

 

 

 

濡れる、雨が弾いて汚れるなんていうことを

考えると汚れが目立たない色と素材、

乾きが早い素材を選ぶことをお勧めします。

 

それから白のシャツやブラウスなど、

濡れた時に透けて見えやすくなる色は

避けると安心です。

 

 

蒸し暑い雨の日なら、サラッとした麻や

吸湿、速乾性のあるテンセルなどがおすすめです。

 

 

ただし麻はカジュアルな素材になるので、

シーンによっては適さない場合もあるので、

そこのことろはお気をつけくださいね。

 

 

傘を持つこと、濡れた地面を歩いたり

いつもより動きにくくなりますから

歩きやすい靴、動きやすい服装ということまで考えるとより安心です。

 

 

□雨に日のならではのファッションを楽しんでみる!

 

 

 

 

気持ちをあげられるようなお気に入りの傘、

レインシューズ、レインコート等を用意しておくと、

コーディネートも、気持ちも楽になりそうですね。

 

 

雨の日のファッション、制限がある中で

雨の日ならではの楽しみを見つけて

少しでも快適に楽しくすごせたら良いですね。

 

 

 

ホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルカラー診断 #パーソナルカラー診断奈良 #パーソナルカラー診断大阪 #パーソナルカラー診断京都

#顔タイプ診断 #顔タイプ診断奈良 #顔タイプ診断大阪 #顔タイプ診断京都 #メイクレッスン #メイクレッスン奈良