自分らしい揺るぎない美しさの育て方

見ためもこころもハッピーに

もう迷わない My Own Happiness

 

美バランスメイクアップスペシャリスト、

エイジレスビューティーアドバイザー新居令依子です。

 

心軽やかな毎日を送るための

なにかヒントになれば幸いです。宝石赤

 

CHAINON新居令依子のプロフィールはこちら

指輪プロフィール

 

 

 

CHAINONが採用していますパーソナルカラー診断、

セブンシーズンメゾットの各シーズン特徴や、

イメージは以前お伝えしましたね。

 

あなたはどのシーズンに当てはまりそうですか?

 

 

ご覧になっていない方はこちらへ

【セブンシーズンメゾット】お顔の特徴

 

今回はシーズン別の似合う色の傾向と、

スタイリングをみていきましょう。

 

今日ご紹介するのは、

 

【サマー】

 

キラキラ輝く夏の海のイメージ サマー

イメージは
爽やかな、シャープな、クールな、クリアな、知的な、


 

・サマーはブルーベースのグループになります。

・色の特徴/クールで爽やかな色

・明度/中高

(明度とは色の明るさのこと、白が混じる程高、黒が混じる程低)

・彩度/低、中、高

(彩度は色の鮮やかさの事、派手な印象は高、落ち着いた印象は低)

 

・サマーが苦手な色の傾向はくすみのある色

 

サマータイプの有名人は

加藤あいさん、北川景子さん、仲間由紀恵さん、

皆さん爽やかですっきりした印象ですね。

 

 

サマーのスタイリング

 

シャープさのある直線的なラインが得意です。

 

襟元のデザインは直線で

すっきりしたラインがおすすめ。

シャツカラーを基本に。

 

パンツ、スカート共似合います。

但し、ギャザーの丸みや広がりは苦手です。

 

 

サマー 色の組み合わせ具体例

 

クールなサマー色を活かしてすっきりとした配色を。

 

[画像はお借りしています]

 

 

アクセサリーは

光を感じるシルバー、ガラス、ダイヤなど

クールなアイテムを。

シンプルですっきりとしたデザインが似合います。

 

[画像はお借りしています]

 

 

バックなどの小物はストレートでシンプルなものを。

 

[画像はお借りしています]

 

サマータイプまとめ

 

爽やか、シャープ、すっきりとしたスタイリングが

本来持っているイメージと一致して映えます。

 

サマーのヘアースタイル、メイクは、

また別の機会ご紹介いたしますね。

 

 

 

セブンシーズンメゾット

色分類にとどまらない、

各シーズンのスタイリングイメージ、

ヘアスタイル、メイクイメージまでも分類されています。

 

色の明るさ、鮮やかさが、分類されていることで、

理解しやすいのも特徴です。

 

 

 

パーソナルカラー診断、顔タイプ診断、骨格診断、メイクレッスンで

自分らしさと出逢い輝かせる手立てを知る

揺るぎない美しさと

心軽やかな毎日を送るためのサロンCHAINON

MENUとお問い合わせはこちらから

ベルMENU

 

ラブレターお問い合わせ

奈良市顔タイプ診断、顔タイプ診断奈良、奈良市パーソナルカラー診断、

パーソナルカラー診断奈良、奈良市骨格診断骨格診断奈良、

奈良市メイクレッスン、メイクレッスン奈良、奈良市イメージコンサルタント、

イメージコンサルタント奈良、アラフォー、アラフィフ