自分らしい揺るぎない美しさの育て方

見ためもこころもハッピーに

もう迷わない My Own Happiness

 

美バランスメイクアップスペシャリスト、

エイジレスビューティーアドバイザー新居令依子です。

 

心軽やかな毎日を送るための

なにかヒントになれば幸いです。宝石赤

 

CHAINON新居令依子のプロフィールはこちら

指輪プロフィール

 

 

久しぶりのブログ更新、

このところ、ちょっとしたごたごたに、

心がざわつき、落ち込んで

なんだか落ち着かない日々を過ごしていました。

 

 

理想の自分は・・・

 

「何があっても動じない強い心」

「常に自分で自分を整える事ができる」

「いつも健やかな心で暮らす」

「どんな時も涼しい笑顔」 

 

でも現実はなかなか難しいですね。

 

ごたごたに巻き込まれる弱い自分、

落ち込んでいる事が、表情に現れる、

自分の心を整える事に時間がかかる、

 

といった感じです。

 

 

誰しも弱い部分、

上手くいかない時がありますよね。

 

 

そんな時・・・

 

自分なりの解決策、

自分で自分をリセットする方法があると、

少しは早く心が晴れるのではないでしょうか。

 

 

貴方はどんな解決策で乗り切っていますか?

 

 

今回の私は、

 

自分を大切する時間を、

意識的に確保。

 

食事はいつも通りバランスよく

 

若い時はストレスで暴飲暴食にはしっていた。

でも何の解決にもならず、

益々落ち込むといった悪循環・・・

 

ストレスでジャンクフード食べたくなってもグッと我慢。

 

ヨガの時間で深呼吸、

心を鎮める。

 

自分を大切に扱う事で、

大丈夫と思えるようになる。


 

部屋の掃除、整理整頓

後回しにしていた細かい部分を片付ける。

 

その他、掃除以外のいつかしよう・・・と思って、

着手していなかった事を行う。

 

とにかく身の周りを整える。

 

身の周りが整う事で、

少しずつ気持ちが整います。

 

 

それでも、まだ気持ちの切り替えが出来ない💧

もういっぱいいっぱいの時には・・・

 

友人に助け、力を借りる

 

信頼する友人の声を聞いて、話す事で気持が落ち着く。

 

冷静に考えられるようになります。

 

 

そんなこんなな1ヵ月をすごしていましたが、

ようやく諸問題も、落ち着いてきました。

 

どんな時も自分で大丈夫と思える、

丁寧な毎日を積み重ねながら、

どんなことにも対応できる、

自分に成長したいと思う、今日この頃です。

 

心から凛と美しい女性に・・・