自分らしい揺るぎない美しさの育て方

見ためもこころもハッピーに

もう迷わない My Own Happiness

 

美バランスメイクアップスペシャリスト、

エイジレスビューティーアドバイザー新居令依子です。

 

心軽やかな毎日を送るための

なにかヒントになれば幸いです。宝石赤

 

CHAINON新居令依子のプロフィールはこちら

指輪プロフィール

 

 

 

CHAINONが採用していますパーソナルカラー診断、

セブンシーズンメゾットの各シーズン特徴や、

イメージは以前お伝えしましたので、

 

今回からシーズン別の似合う色の傾向と、

スタイリングをみていきましょう。

 

初回は、今の時期に合わせて

 

【レイニーシーズン】

 

霧でけぶった紫陽花のイメージ レイニーシーズン

イメージは上品、ソフト、繊細、透明感、はかなげ


 

・レイニーシーズンはブルーベースのグループになります。

・色の特徴/グレーをおびたソフトな色

・明度/低中高

(明度とは色の明るさのこと、白が混じる程高、黒が混じる程低)

・彩度/低、中

(彩度とは色の鮮やかさの事、派手な印象は高、落ち着いた印象は低)

 

・レーニーシーズンが苦手な色の傾向は派手な色(高彩度)

 

レイニーシーズンの有名人は

吉永小百合さん、木村多江さん、栗木華さん

皆さん上品な印象ですね。

 

 

レイニーシーズンのスタイリング

 

上品さ、女性らしさ、をスタイリングに取り入れましょう。

 

襟元のデザインは女性らしい物がお勧めです。

カシュクール、Uネック、等・・・

固いイメージのシャツよりも女性らしいブラウスを。

パンツスタイルも女性らしさを意識して。

 

 

レイニーシーズン色の組み合わせ具体例

 

今年らしいピンクのグラデーション配色は

優しいグラデーション配色を

 

スタイリング全体の色の組み合わせは

優しさが感じられる程度のコントラストで

 

オフィススタイル色の組み合わせ具体例

 

 

アクセサリーは繊細なデザインを

上品な輝きのシルバー色、パール、マットも可

 

バックなどの小物はやわらかいラインのあるものを

小ぶりのバック、繊細で上品な靴

 

 

レイニーシーズンまとめ

 

上品、ソフト、繊細さが感じられるスタイリングは

本来持っているイメージと一致して映えます。

 

色、素材、コーディネート全体で、

上品さ、優しさを表現すると映えます。

 

レイニーシーズンのヘアースタイル、メイクは、

また別の機会ご紹介いたしますね。

 

 

 

セブンシーズンメゾット

色分類にとどまらない、

各シーズンのスタイリングイメージ、

ヘアスタイル、メイクイメージまでも分類されています。

 

色の明るさ、鮮やかさが、分類されていることで、

理解しやすいのも特徴です。

 

 

 

パーソナルカラー診断、顔タイプ診断、骨格診断、メイクレッスンで

自分らしさと出逢い輝かせる手立てを知る

揺るぎない美しさと

心軽やかな毎日を送るためのサロンCHAINON

MENUとお問い合わせはこちらから

ベルMENU

 

ラブレターお問い合わせ

奈良市顔タイプ診断、顔タイプ診断奈良、奈良市パーソナルカラー診断、

パーソナルカラー診断奈良、奈良市骨格診断骨格診断奈良、

奈良市メイクレッスン、メイクレッスン奈良、奈良市イメージコンサルタント、

イメージコンサルタント奈良、アラフォー、アラフィフ