困った時に一応「はい」と言ってたらいいだろうという考えは時に悲惨な現実を招くことになります
何でもかんでも「はい」というのはよくないです
たまには否定することも大事です
僕は「はい」という習慣が身につき
なんでも癖で「はい」と言ってしまいます
彼女いるの?
はい
昨日、朝飯たべた?
はい
Hしたことあるの?
はい
昨日、しっかり寝た?
はい
水泳で一番大事なのは?
はい
↑もしこれが実はすべて内心は「いいえ」だった場合
とんでもないことになりますよ
例えば、
『彼女いるの?』
「はい」と答えてしまったことによりblogにカウンターをつけなくてはいけなくなる…
悲惨ですねー
『朝飯たべた?』
「はい」と答えてしまったことにより
俺はたべてないねん…と言われ憎まれる
悲惨ですねー
『Hしたことあるの?』
「はい」と答えてしまったことにより
経験豊富だからそれなりにHが上手いと見られプレイした時に何も出来ずたじたじになり
結果、嫌われる
悲惨ですねー
『昨日しっかり寝た?』
「はい」と答えてしまったことにより
その晩、オールに連れてかれます
模擬試験が控えてるのに…
悲惨ですねー
『水泳で一番大事なのは?』
「はい」と答えてしまったことにより
そいつの事が嫌いやのに
お前やるやん!
ってなり逆に友情が芽生える
悲惨ですねー
なので皆さんくれぐれも簡単になんでも「はい」と言うのはやめましょう
わかりましたかぁ?
~僕の妄想日記~
おわり。
何でもかんでも「はい」というのはよくないです
たまには否定することも大事です
僕は「はい」という習慣が身につき
なんでも癖で「はい」と言ってしまいます
彼女いるの?
はい
昨日、朝飯たべた?
はい
Hしたことあるの?
はい
昨日、しっかり寝た?
はい
水泳で一番大事なのは?
はい
↑もしこれが実はすべて内心は「いいえ」だった場合
とんでもないことになりますよ
例えば、
『彼女いるの?』
「はい」と答えてしまったことによりblogにカウンターをつけなくてはいけなくなる…
悲惨ですねー
『朝飯たべた?』
「はい」と答えてしまったことにより
俺はたべてないねん…と言われ憎まれる
悲惨ですねー
『Hしたことあるの?』
「はい」と答えてしまったことにより
経験豊富だからそれなりにHが上手いと見られプレイした時に何も出来ずたじたじになり
結果、嫌われる
悲惨ですねー
『昨日しっかり寝た?』
「はい」と答えてしまったことにより
その晩、オールに連れてかれます
模擬試験が控えてるのに…
悲惨ですねー
『水泳で一番大事なのは?』
「はい」と答えてしまったことにより
そいつの事が嫌いやのに
お前やるやん!
ってなり逆に友情が芽生える
悲惨ですねー
なので皆さんくれぐれも簡単になんでも「はい」と言うのはやめましょう
わかりましたかぁ?
~僕の妄想日記~
おわり。