4クール目 (5/20~5/22) | ゆうま。と卵巣がん

ゆうま。と卵巣がん

2011年秋、まさかの卵巣がん発覚。
その後もW骨折や過換気に見舞われ、なかなか気が休まりません。
しかしやらなくちゃいけない事まだいっぱいある。
だから負けられないです。

4クール目の化学療法をぶじ終えて、昨日退院してきましたにこにこ!


5月20日(日) 入院初日

入院準備にも慣れ、今回は当日の朝にちゃちゃっと荷物の支度。

シャンプー(ボディーソープ兼用)やリンスいらないし、今はガウンもいらないし、

ひとりでもラクラク持っていける量なのです。

しかし・・・特に化学療法中はお水をいっぱい飲む

点滴中トイレ中断はあまりしたくないけれど、お薬たまっちゃう気がして。

(ゆうま気持ちの問題かな

なのでお水2ℓボトルも頑張って持っちゃいます。

病院のコンビニでも買えるんだけど。

くすり昼食後 アレキサール1錠


5月21日(月) 10:30~15:45 点滴開始

ルートOK。

開始直後、看護師さんがベッド脇で15分ほどお話しながら見守ってくれる。

「何度やってもドキドキしますね」 と、ゆうま。

すると 「ええ、よくやってらっしゃる・・・って思います。」

えっ!? 予想外の返事。

「私たちも毎回緊張しながらやってますよ。 それぐらいのお薬ですからね。

わかってます、わかってます。 自分で選んだ事だから。

でもしっかり気持ちを伝えてくれた彼女に感謝

後半になり熱感が出てきたので、氷枕をもらう。

それ以外は特に問題なく、ぶじ終了。


16:00過ぎ、下の化学療法センターを見学。

ここまで問題なくきているため、残りの2クールは外来でやりましょう・・・と

主治医。

ゆうまはこのまま入院治療がいいんだけどなぁ・・・・・。

くすり朝食後 アレキサール2錠

くすり昼食後 アレキサール5錠

くすり夕食後 イメンド 1錠 ・ カロナール 1錠(今回より追加)


5月22日(火) 2日目

ひと晩中氷枕をしていたせいか、体調は良好。

朝の検温も36.8℃とOK。

10:00退院。

くすり食後 イメンド 1錠 ・ カロナール 1錠


          →以上、入院中の食事はすべて完食ごはん


5月23日(水) 3日目
今回より追加のカロナール(1日3回)は副作用の頭痛&クラクラ感対策のために処方してもらったお薬。

前クールがつらかったために、主治医に相談していました。

薬に薬・・・が抵抗あったゆうま。

でもオフ会でお会いした(たしか)マコリンさんが、「どうしてもつらいときは、お薬頼っていいんだよ。

って言ってくださったのを思い出し・・・。

そしたら今回はとってもラクなのです。

いまのところ頭痛もクラクラもないのです。

薬に薬、でもこれで良かったんだと思う。

マコリンさん、ありがとう花

くすり朝食後 イメンド 1錠(終了) ・ カロナール 1錠