ナニワ食通道?(笑) その1 | 君色思い。

君色思い。

負けるなぽん子!〜Never give up~

4/16、朝6時半の高速バスに揺られて、いざ大阪へ。

すーーーーーーーっごく久しぶりでわくわく。

 

難波でUちゃんと合流。

スタバでダイスキなフラペチーノを食べて、その目の前にある

Rおじさん(なんじゃそら!)のチーズケーキを買う。

すっごく安い!!これは晩が楽しみだ~♪

 

今日のランチは、Uちゃんがどーしても行きたいと言っていた韓国料理のお店へ。

ちょっと、チョナン気分(爆)

ガイドブックも進めていたチヂミはもちろんのこと、野菜サラダに冷麺。

そして、トッポギ!!

 

korea

 

辛いのは辛いけど…止められない(笑)

Uちゃんはけっこう辛いのは大丈夫らしいのですが、

私は…思ったより苦手だったようで。

 

はじめてです。意思に反して涙が出たのは!!(爆)

でも、その辛さを冷麺が癒してくれたのでした♪

そして、推薦のチヂミ…メチャうま♪♪

もうちょっと頼めばよかったかな…って帰り際に話した私たち。

 

今度も行って食べたいぞ~!!

 

そして、お腹の消化を助ける為に、ひと駅歩こう(どっかで聞いたことのあるタイトル?)ってことに。

これ以上入らない…と言いながら、ちゃっかりソフトクリームを買ったのでした。

これにはちゃんと理由があります「火を吹いている口内を冷やす為!」

そして、鶴橋のコリアンタウンへ。

…独特の雰囲気がありました!今度はここで食べるのもいいかも♪

とりあえず今回は様子見ということになりました。

 

そして、友達のブログを見て、どうしても行きたかった

我楽茶堂へ。

 

でも、なぜか私は、チャイではなくラッシーを頼んでました。

ラッシー=中居くん を思い出したのかもしれません(笑)

 

そして帰りにはパンをお持ち帰り。

私はチーズパンとたまごパン。

Uちゃんはチャイパン。

 

…これも晩のおたのしみ♪

 

そして、一旦ホテルに戻り、うたた寝をした後。

阪急電車に揺られて、今回のメインイベントが行われるお店へ。

ここで3人の友達と会って食事。

 

お店の雰囲気もいいし、ママをはじめ店員さんもおもしろいし。

料理が最高!!

思ったより酔ってしまいました(笑)

 

そして、ホテルに戻り、ちょっと休憩。

韓国ドラマにはまっているUちゃんはHNKを見て、

SMAPファンの私はスマステを見ていたという(爆)

 

今回のホテルはツインといっても、

真ん中にバス・トイレがついていて

両端にベットがひとつずつあって、適度なプライベート空間があったのでした。

 

(そこで、中居くんのグ●ンサンCMを見て絶叫したのでした。)

 

そして、馬車がかぼちゃになった頃に

ラーメン屋「K」へ。

スープがさっぱりして、美味しかったなぁ~♪

飲んだ後はこれでないとね!

 

そうして、一日目は過ぎていったのでした…つづく。