今で大体、原稿用紙にして50枚くらい?




コンセプトを書いとこうかなと思って


これをタイトルにしようかどうかで迷ってるんだけど、「絵のない絵本」っていうのがコンセプト案かな


なんていうか、絵本って子供の読み物で、可愛らしくてでもそれだけでは片付けられないようなハッとするようなメッセージがあるじゃないですか


そういう「絵本」特有の可愛くて神聖な雰囲気を世界観にしたい、って思ってる




何か物語りするための知識だったり新しい世界を勉強して構築するってことはあんましたくなかったから


リアルなものじゃなくて絵本の自由で何でもありな世界のほうがよかったの


書きたいって思う燃料が自分の内側を向いて燃えてるから、世界から創りあげたかったんだと思う




だから、描写ってすごく大事で、なんかそういうとこ気を使う





ホントはそういうのって良くないのかもしれないけど、でも若いうちにしか書けないこと、はじめての人にしかできないことがあると思うから、今回はこれで燃え尽きたらそれでいい




応援してくれる人がいたんだよ


すごい絵が上手い子。テレビ局から絵の依頼がくるような子


その子がね、表紙書いてくれるんだって




製本して、ちゃんとした着物きせてあげよう




今回は包み隠さずに「自分」でいこうって決めた、そんな私的なものになるけど


それでもちゃんと形になること、それを読みたいって言ってくれる人がいて、嬉しかった


自分のためにも、そう言ってくれる人のためにも、書き上げよう