急に2個目書くことにした

だって1個目書いたら考えがどんどん成長してきて




文章の書き方にはある程度のビジョンはもってるの

さっき『ガツガツ文章にする』って言ったけど、それはあくまで改行に頼らないって話で

こういう雰囲気だけは残したいっていうか



よしもとばななが多分理想なのかな。。

読んだことない人はわかんないと思うけど

一本の線、みたいなたくさんの文章にしたいの

『。』で形式的に文章は区切られているんだけど

文と文の間が繋がってて一本の線になってるみたいな。。。

すげぇ、むずそう。。。




もう片方のブログ書いてて何となく思ったの

最初は敬語使ってなかったけど、でもやっぱし使ったほうがいいかなと思い

でも中枢となる部分に敬語をつけるのは絶対に違うと思い

文章の流し方みたいなのにすごく気を使うようになったというか

だからこっちのブログよりも書いてる時間は向こうのほうが遥かに長いんだわ


無駄に装飾すると中枢が弱くなりそうだし

無さすぎると浮きですぎだし

ってのが書いてて一番気をつかうというか。。



だから、文章を繋げる、って行為を勉強したというか

こっちの『ひとり言』が乗り移ってる感はあるけど、それでもやっぱし気にはなるんだ



問題はどう考えてもシナリオだよなぁ。。。

最大にして致命的な欠点だよなぁ。。。



今、考えてるのはここでたまに書いてる『夢のこと』に手を加えて短編小説にならないかな、って思ってる

実は最近書いたのは『文章』を意識して書いてたりもしたんだよ

ガツガツしてないけど

そだなぁ

でもとりあえず17日の試験終わらせるのが重要だな