最近こっちにあんま顔だしてない

いいのだ

映画とか本とか音楽

好きなものを言葉にするのは楽しいのだ

もうそれはここじゃできないや




自分探しって言葉流行ったよね

その代名詞が旅

普段とは違う環境に身を置いて自分を見つめなおす

いいと思うよ

でもさ、それだけしか浮かばないんだったら発想が貧困じゃない?

まず純粋にレパートリーが少ない


あと、旅なんて現実とは違う世界じゃん?

普通に生活してたらまた自分をなくすの?

普段の生活に自分を映すのだって立派な自分探しだと思う



なんで自分がこれを好きなのか?

なんで嫌いなのか?



気持ちをもっと具体的にわかったらそれは自分のことをわかってるってことだと思う




オレは大好きなものに映しまくってる

一つの題材でも何度も書いてる

変わらないものに思う変わっていく感情があると思うし


だからレビューを書くのは大好きだ