遅ればせながら




日本ハムファイターズとそのファンの方々、おめどうございます






新庄、かっこよかったね~






四月に引退宣言してそのまま勢いに乗って優勝しちゃうんだもん






日本で優勝すんのは初めてなんじゃない?






奇跡を呼びまくったな~






彼の体は何で出来てんだ?






非常に興味深い










でも






オレやっぱホークスファンだから










正直、今年は首位で通過しなかったし






日ハムがあんなにすごいことになってたから負けるだろうな、って思ってたよ






でも最後の試合の最後の回に打たれた斉藤和己は印象的だった








今年の斉藤和己は鬼のようだった




鬼神の如く投げ込んでたよ






防御率1.74←1試合にとられる計算


こんなのありえねぇ


18勝。勝ちすぎだろ

四冠ピッチャーって聞いたことないぞ


斉藤和巳がこんなにもすごい成績を残せたのは強い責任感とみなぎる気合いだったのは誰の目にも明らかだったと思う


過去2年の無念を晴らすため

王監督を胴上げするため


和巳が吠えれば大丈夫だろ、って本気で思った



でも負けた

最終回にこの試合はじめての点を与えて

それは同時に今年のホークスの野球の終わりを告げるサヨナラ


和巳は自分ではもう立てなかった

泣きながらチームメートに担がれる姿は残酷すぎて正面から見れないから

でも和巳でシーズンが終わったのは良かったと思うな~



にしても勝負の女神がいたらさぞ困ったろうに


最後の新庄と

勝たなければならなかった和巳と



さぞ難しったろうに