の映画を見た



これがまた感動するのだ



ウソだと思う??



いや、大マジですから



最近、UDONやら日本沈没やら見たけど



比べるに値しないくらいクレヨンしんちゃんはおもしろくて感動できる





父のヒロシがカッコイイし泣かせてくれる



「しんのすけのいない今に未練があるのか!?」



っていうセリフは名言だ



あんなにさりげなくズバッと言われたらもう納得するしかない



アニメならではの良さが光った名シーンだ



人間が演じたらちょっとでも下手なだけで臭く思えてしまう





一番感動したのは「オトナ帝国の逆襲」っていう映画



大人が洗脳されて昔の子供時代の世界に移住していくっていう話



しんちゃんが洗脳されたヒロシを正気に戻すシーン



「父ちゃん、オラがわかる?」



ヒロシが泣きながらしんちゃんを抱きしめる姿は良かった



でもその後ヒロシはこの映画でもう一回だけ泣くシーンがある




「なんだってこの世界はこんなに懐かしいんだ!?」


「この世界は懐かしすぎて頭がおかしくなっちまいそうなんだよ!!」




実はオレはここが一番好きだったりするのだ



今を生きることは大人になるにつれてきっとつらくなっていく



そうなると昔の思いではさらにその光をましてキレイになっていく



帰りたい、って絶対思うんだわ



そんな誘惑を断ち切らせる家族の絆は強いんだけど


ヒロシは家族と生きてくことを選ぶんだけど



でも昔の良さっていうのはきっと永遠だから



決心したからって以前を100%捨てるなんてできないでしょ?




今を生きる決意と


過去の美しさが混ざったあの涙




なんとも複雑で大好きだ



それでも生きていくことを宣言する、家族を愛するシーンも大好きだ



良い映画だ



俳優や昔の作品の名前を借りて客を集めようとするくだらない映画など見てる時間がもったいない



絶対クレヨンしんちゃんのほうが感動できるし笑えるし



ゲド戦記とか言ってる場合ではないぜよ