「小説を書いてみたい。」



夢だった



いつかはやってみたかった



このブログをはじめた理由のひとつにこの夢がある





何かを書き溜める、残すことによってその材料になるんじゃないか






心の隅にそう感じながら続けてきた



もうすぐこのブログをはじめて1年になる



日記を含めると2年になる



書けるかもしれない、っていう予感がした





このブログの文章のように思ったことをつらつらと書くのではダメだ




正しい言葉を選択しなければならない


一番近い言葉を探す作業




できるかな?




書きたいものの方向性は漠然ともっている



そのかけらたちをこのテーマの中に書いてこうと思う




キャラをちゃんと考えて


状況をちゃんと考えて


タイトルもちゃんと考えて



そのまま自分の小説の中に使えるくらい考えていこう



ちなみに次にのせるのは作品の始まりを意識して書きました




短いけどめっちゃ時間かかってます




ついに動きはじめるんだなって思ったわ




ちなみにそんなに頻繁には書けません



ボクもそんなにヒマではないので




長期的展望で考えてます