彼はボクが最も尊敬する人間です



明るい人柄


全てを客観的に捉える洞察力


とにかく切れている頭脳




何より素晴らしいのは



一見するとクレバーなあの内に秘められた情熱の熱さ



彼はボクが知る限り最もバランスの良い人間です






去年プロ野球はストライキという大事件が起きた



あの衝撃は忘れられない



選手の高年俸などの要因もあったけど



誰がどう見たって上層部の私利私欲を引き金としたものだった



憎くてしょうがなかった



こいつならマジで殺せるとすら思った



そんな中



ファンと選手の先頭に立ち戦い続けたのが古田敦也だった



首謀者となるリスクは彼には関係なかったのだろう



むしろ野球界を良くするためにリスクを提示したりもした



かっこよかったよ



マジで



泣けたもの





試合前はスーツを着て会議


試合ではあのくそ忙しい時期なのに4番に座りホームランを量産したり


夜はまらスーツを着てテレビでファンに声をかけたり





全ては野球をもっとより良くするために




「プロ野球を愛してください」




この台詞なんて本気で泣けた




すぽるとで古田が泣いてしまったときも


ストライキの決行を最後まで悩み続けたときも


「忙しい」ことを理由に成績を下げたくないという想いも





全ては愛する野球のために





そんな古田が監督になったのよ?



今年のヤクルトはホントに応援する



ダイエーはパ・リーグだから



セ・リーグでは一番ひいきにする



日本シリーズで戦えたらこんなに幸せなことはない