3月7日



ボクは基本的にお酒を飲みません



「飲み会」と称されること以外で酒を口にすることなんてめったにないや



だから月に2回くらい飲むのが平均かなぁ






ボクは酒を飲むとすぐ顔が赤くなるし目も眠そうになるから弱いと思われがりだけど



酒に弱くはないのだ!



声を大にしていいたい



いや、別にそこまで強くもないんだけどさ。。。。



酒に弱いから飲まないんじゃなくて



アルコールの味がそもそも好きじゃないんだよ



だから人に



「お前弱いなぁ」



って言われるとちょっとムッとしてしまう



っていうか外見からはあんまわかんないかもしんないけど



そもそも酔わないんだよねぇ



みんなテンション上がるとそれに乗っかる形をとるけど



実はけっこう内心冷静だったり



「疲れたな。。」とか思っちゃうもん



気持ち悪くなるときは酔いを通り越していきなり訪れるから



損してるよねぇ



まぁ自分にセーブをかけるとこはけっこうあるけど



仕事終わりのビールがうまい!



って気持ちもわかるけど



でも実践しようとまでは思えないかな



用意するのがめんどくさいとか思うし



そんなこんなで



酒と仲良くやっていくにはまだ時間が必要です