今、回してる洗濯機が終わって



洗い物したら家でよっと



うちは部屋干しだからいっつも家でるときは長期でも洗濯物終わらしてから家でるのよ



東京に行くとネット繋がってないからまたしばらくブログはお預け




water(s) 作詞・持田香織


ランランララ

君が漏らすメロディ ゆらめいて僕まで届く

裸足で跳ねた飛んだ空気

優しく走るリズム

あいしてる、を

言える人も 言われる人も

ほら みるみる笑顔になる しあわせになるよ


パジャマの裾にもぐった風

ふわふわ 夏の足音

透明なグラスに光る水 映った僕の天使

ありがとう、を

言える人も 言われる人も

ほら キラキラ輝いてく 結晶になるよ


君と僕とが

寄り添い重なり

人とゆう風景が作り出す世界


ありがとう、を

言える人も 言われる人も

ほら キラキラ輝いてく 結晶になるよ

ラララ~

生きとし生けるすべてのもの しあわせであれ~






この曲、大好きなの



持田香織っていう人のふわふわしてるけどしっかりした感じがすごく出ててさ



「君と僕とが

寄り添い重なり

人とゆう風景が作り出す世界」



ここ好きなんだな~





今のオレはそうゆう風景の一つになれてるのかな?




ちょっとだけ不安



そら人それぞれの立ち位置ってあると思うからさ



別にみんな一緒の振る舞いじゃなくてもいいんだけど



良いとか悪いとかそういうくくりにすることがおかしいのか



なんでそうやって自分を追い詰めようとするんだろ?



さっきまでは



自分がそういう風景を遠くから見てるだけの人みたいな感覚でいたのよ



うらやましいわけでもなく疎く思うでもなく



傍観者として



でも言葉に落とそうとしたときに間違ってることに気付いたよ



あっぶな~



こういうのに飲まれたらホントにダメね





もっと客観的にものごとを見れるようにならなきゃ



感情で目に見えるものを曇らされてるうちは未熟ってもんだ



感情を押し殺すんじゃなくて



そしたら冷たい人になってしまう



その熱を保ったまま正しいことを見極めること



人間である限り不可能かもしれないけど



でも上を目指してもいいでしょ?





とりあえず、あれだ



もっと感謝する心をもたなければ



「なければ良かった。。。」



とか言ってる場合ではない



どうやって直せばいいんだ?



とも思うけど






まず自分を好きになってあげなきゃな



最も客観的に見ることが難しいと思われる自分をさ



そしたら目に入る風景が変わるかもな



うん



ガンバラない程度にがんばろ



久しぶりにこの心境になれたな



タイトル変えなくて良かった



もう変えようかなってちょっと思ったりしたんだけど



変えたら自分がもうそのまま動かなくなる気がしてたの



どんなに落ち込んでてもここの本来の意味はガンバラないことだから



タイトルだけでもせめて道しるべとして残しておきたかった



迷子になったらそこ目指して歩けるからさ





ひとつの曲をきっかけとしてこんなにたくさんのことを考えられるんだよ



ステキでしょ?



人が一生懸命作ったものだから人の心を動かせるのよ



オレはそれがたまたま音楽だったの



歌詞だったの



みんなそれぞれそういうのを持ってるんでしょ?



なんなんだろうな



気になるな




そろそろ時間かな



行ってこよ



応援してるから