あれだ



冬が終わると春が来るよ



するってぇとだ 花粉が飛ぶんだよ。。。。





私はスギ花粉に非常に弱いんだわさ





最近さぁ 外出すると目かゆいんだよねぇ。。。





今日とかムダに外でたしな~



ニュースとかで花粉情報とかあんまやらないでほしいんだけど



「今日は花粉が警戒日です。」



とか笑顔で言われるとガッカリ



「でも出なきゃいけないんだが。。。」



とかなったらもう杉花粉とか避けようがないから



どうせムリなら黙っててほしい 目にくるもんね



取り出して丸洗いしてやりたい






そんな絶望的な状況に朗報が



「目がねは花粉に効果がある。」



え?マジ!?



なんでもっと早く言ってくれなかった!!?



メガネ買おう!!



視力1.5あるけど



そこはダテめがねで



メガネかけたらおぎやはぎのでっかいほうに似てるとか言われたことあるけど



んなの関係ない



正直な話 かなりの抵抗があるけど。。。。




かえられないものがある!!