今日のWBCの壮行試合で日本代表が12球団代表に負けました



って


ぅぅうううおおおおおいいいいぃぃぃ!!!!



負けてる場合じゃないぞ!!


向こうの先発、野間口だぞ!!??


抑えられてる場合じゃないって。。。




今回のキーポイントはクリーンアップだと思うなぁ




投手陣に大きな問題はないと思うな


きっちりやるべきことをやったらそうそう炎上するとは思えない


ボールが滑るってみんな言うけど


その感覚はもうちっと投げれば追いつくと思うし


試合の中の流れだったらもうしょうがないしな



野手に関しては


1番は不動のイチローで


むねりん、西岡、青木がそれぞれ2番と9番を打つんだろうから


まぁこのへんも大丈夫だと思うかな


ここ数試合みてバット振れてるし


やっぱ足にスランプなんてないから


ってかメンツみたらけっこうみんな大舞台に強そうだし


むしろ頼もしいとすら思えるんだけど





問題は3番、4番、5番の中軸だろうなぁ。。


4番に松中を固定して


新井、和田、福留、小笠原、多村あたりを調子見て起用するのかね



まぁ福留は経験豊かだしバットコントロールけっこういいからいいとして


あとの人たち



めちゃくちゃ大舞台弱そうに見えるんだが。。。


ほら


松中とか


ダイエーファンのオレが言うのもあれなんだけど


ひどいじゃん。。。。





用は


投手陣と俊足巧打陣は今は調子がMAXじゃなくても大丈夫だと思うの


極端な話


メンタル的に強い人が多いから


彼らは後は技術的な部分を補えばいいと思うの


残り数試合でまだあわせらる範囲のはず


そもそも投手なんて絶好調だから抑えられるってわけでもないので


そこまでいくと運じゃない?




でもポイントゲッター組は


精神的な部分で不調になる人が多すぎだから


調子をつかんだように見えても


ふと打たなくなりそうなのが非常に怖い


ぞっとする。。。





足を使ったスピーディーなものも見たいけど


やっぱホームランも見たいよ


信彦ならできる!!


日本の三冠王の力が見たいぞ!!





あんま一人で熱くなるのもあれだし


明日はロッテか


とりあえず


明日のチェックポイントは松中信彦


これで決まり