今日、学校に行く途中



スポーツ新聞を買って行った



目的はWBCに対するイチローの発言







「王監督に恥はかかせない」







なんて素晴しい言葉なんだろう





イチローの想いの強さが痛いくらい伝わってきた



いつも感情を表にしないのに



この人は偉大すぎる



技術も人間としても



それが当たり前になってきてることを痛感した



やっぱりこの人はすごい



物事を見極める力



それを形にする能力



人間離れしてる



とすら思える





そのコメントを受けた王監督も素晴しいコメントを残す



「気持ちは嬉しい。しかし個人としては見ない。どうやって勝つかを最優先する。」



この人もわかってるな~



イチローの気持ちと



背負ってるものの重さ



自分というものをはっきりと自覚している



監督とは何か?



名将と呼ばれるわけだ



長くこの世界で活躍するわけだ





これがプロと呼ばれる世界



自分と世界にはっきり線を引くこと



どっちも大事にすること





知り尽くした素晴しい二人によって行われたやりとり



教室で一人で泣きそうだった