YUKIちゃんってカワイイよね



JUDY AND MARYのときはチラッとは曲を耳にしたことはあったけど



まぁ、借りて聞くほどではないかな



と思ってそんなに聞いてないんだ




でも



ソロになってからこの人の魅力に気づいた



やっぱバンドしてるとさ



自分の表現したいものが全て叶うわけじゃないじゃん



JUDY AND MARYっていうものの存在は大きかったから



求められてるイメージとか



メンバーとの意思疎通もあるし




何気なく聞いてみたこの「JOY」っていうのはものスゴイ曲だった



さっき散歩しながら聞いてたんだ



ちゃんとこの曲を聞きたかったから



歩いてるときって



音楽が体の中に染み込んでくる気がするからさ



そして想ったんだ



あぁ、こういう人なんだな~

実はこういうことも言いたかったんだ、って




曲調は明るいんだけど



この人は思いのほかネガティブを源にしてる気がしてならなかった



楽しく日々を送るっていうのが前提にあるんだけど



そうでもないことにも目がいってしまう人




歌詞の中にある



「運命は必然じゃなく偶然でできてる」



っていう言葉達に圧倒的な力を感じずにはいられない



このフレーズはこの曲の全てを表してるんだ、きっと



そして



こういうことを言う人って多分



ネガティブを持ってる



見たくないものを見たことがあるんだ



そういう世界を知ってしまって



こんなのが決められてるわけがない



たまたま起きてしまったんだ



じゃなきゃあまりに悲しくてやるせない



っていうものを根底にもってる気がする



まぁ冷静な割り切りタイプって可能性もあるけど



この人は多分違うな



だって



思い返してみたら



JUDY AND MARYの曲って内容はそんなに明るくないことがけっこうあったもんね



それでもこの人は楽しく唄い続ける



それが人生だから



すごい魅力的な人間だなぁ



尊敬しちゃうから





JOY




いつでも口からでまかせばっかり喋ってる


イエス、ノー どちらでもないこともあるでしょう


いつだって世界はわたしを楽しくさせて


いつか動かなくなる時まで遊んでね



しゃくしゃく余裕で暮らしたい


約束だって守りたい


誰かを愛すことなんて本当はとても簡単だ



ずいぶん遠くまで流れ流れてせつないんです


大切な思い出さえ忘れていきそうです



確かな君に会いたい


百年先も傍にいたい


どんなに離れ離れでもふたりをつなぐ呪文はJ・O・Y



樫の木が揺れる日は、すぐに思い出してね。私を。



いつも口からでまかせばっかり喋ってる


運命は必然じゃなく偶然でできてる



いつまでたってもわかんない


約束だって守りたい


誰かを愛すことなんて時々とても困難だ


確かな君に会いたい


百年先も傍にいたい


どんなに離れ離れでもふたりをつなぐ呪文はJ・O・Y



死ぬまでドキドキしたいわ


死ぬまでワクワクしたいわ