アラフィフが始めるデトックス・燃焼「心と体質改善ダイエット」

アラフィフが始めるデトックス・燃焼「心と体質改善ダイエット」

整体師になって、半年。身体や心のことが少しずつ分かってきました。この経験と体験に基づいた仮説から、私自身、ダイエットしたいと思います。痩せる気しかしません!
このブログは「もっと楽しく!もっと輝く!ブログ」からタイトル変更しました。

Amebaでブログを始めよう!

良くなりかけていたアトピー性皮膚炎からの好転反応ですが、

ここにきてなんと悪化しました叫び

 

好転反応も3回目。

治す方法も分かっていたつもりだったのですが…甘くみてたんでしょうね汗

 

原因は、最近イベントが多くちょっと食べ過ぎ。

そして、とどめは、“メロン”!

 

重度の花粉症を体質改善して、軽度の花粉症になった私。

とはいえ、花粉症のアレルギーは少しはあるので、この好転反応しているときは

気をつけるべきでした。

 

ブタクサにアレルギー反応がある人は「メロン」でもアレルギー反応する

可能性が高いのです。

 

メロンを切っていた時、ちょっと「痒い」と思ったんですけど、熟れ熟れに熟れて

すっごく美味しそうだったので食べちゃったらこれです。

 

手はさらに赤く…

 

顔には発疹が再発!

 

ということで、デトックスします!!

 

方法は非常に簡単。

あまり食べず、身体の毒素を出すことに注目すること。

 

具体的にいうと、

・お腹が空いても腹4分目、1回の食事にあまり色んな種類を食べない

(アレルギー反応が起こる食べ物を確認するため)

・空腹時間をできるだけ作り、お腹が空いてもできるだけ食べないでおく

(空腹の時間に身体はデトックスするため)

・便によいオオバコは飲む

 

以上です。

 

本当は、ファスティングしようと思ったのですが、

ファスティングだとあまり長い期間できないので

できるだけ食べずにデトックスにします。

 

食べられないことよりこの痒みの方がつらいしょぼん

 

ダイエットにも良いので一石二鳥〜チョキ