もしもピアノが弾けたなら | きっと今夜は貴女マジック♪

きっと今夜は貴女マジック♪

活動記録や思うことを書いていきたいと思います!

こんばんは、海ですラブラブ


僕、パソコン作業したり、マジックの練習したりする時、ちょいちょいYOUTUBEとかで音楽聴きながらやってるんですね??ジャンルは色々なんですが、やっぱり一番多いのはJ-POPなのかな?


それで、バラードのライブバージョンとかを流すと、結構ピアノが使われてるんですよねー音譜


そういうの聞くと、「ピアノ弾けたらなぁ・・・」って思っちゃいますw




欲張りですwやりたいこといっぱいありますww




僕、おじさんがバイオリンの先生だったんで、3才からバイオリン習わされてたんですよ恋の矢


今思うと、最初は結構スパルタだったんですが、その内楽しくなってきて続けられたんで、バイオリンは弾けるんです??


今でもマジックショーで役に立ってますw








でもでもね?




ピアノ弾けたらもっと色々幅が広がるのになぁ・・・って思っちゃうんですよねー・・・


ってか、男のピアノってセクシーじゃないですか??









ほらw


YOSHIKIさん、めちゃくちゃカッコいいwこういう大人になりたかったw


これはYOSHIKIさんだからセクシーなんじゃないか??


っていうのはさておきw


あ、ちなみにX大好きですラブラブ




作曲とかするにもピアノ多少必要ですしねー音譜




なんか個人的には、人間の激情とか情熱とか喜びとかの激しい感情を表現するのはピアノよりバイオリンの方が適している気がします。


規律とか抑制とか、人知を超えたものや、人間の静かな感情を表現するのはバイオリンよりピアノの方が適してる気がしますねー・・・


だから、クラシックなら、バッハとかの教会音楽とかはバイオリンよりピアノとかオルガンの方がしっくりきます。モーツアルトとかの華やかさはバイオリンの方が表現できる気がしますねー。


まぁ独断と偏見ですがw





今年はピアノの練習が出来るようになるといいなラブラブ