言葉の世界は無限大。
文字の羅列が意味を持って、少しの配列で意味が変わる。
同じ文章を書いても受け取る側にとって意味が変わる。

最近はブログってあんまり書かないんだね。
つぶやいたりとか短い文章ばっかりで、あんまり気持ちが伝わってこなくて寂しい気持ちになったりもする。
それは時代の流行のせいなのか、私達が大人になったからなのか。

だけどわたしは言葉が好きだなぁと思う。
映画も音楽も好きだけど、いちばん私の心を動かすのは言葉だなぁ。だから好きなのかも。

でもね、アメブロって本当に高校時代の象徴なんだよね。私たちの世代にとっては(笑)
だからちょっと恥ずかしかったりもする(笑)

歳を重ねるほど文章は上手になったと思うし、自分の気持ちを言葉に表すのも簡単になったけど
昔の文章ってうまくまとまらなくて精一杯に言葉を並べてみるんだけどやっぱりちぐはぐで、でもだからこその味があったなぁって思うんだよね。

もう一度あの時の自分がなにを書いてたのか見てみたいなぁ。そう思ってみてももうどこにもないんだけどね。