アナカンプセロス ‘茶笠’&アドロミスクス | ルビふるblog

ルビふるblog

リトープス・コノフィツムと猫との生活
たまに枕草子

一昨年の夏、入手

 

ゴトウ園芸さん

アナカンプセロス

‘茶笠’

なかなか大きくならなかったんですが、この冬はかなり美しくなった。

抹茶ういろうみたいな濃い緑

なぜ、’茶笠‘なのか?と思っていたんですが、順調に成長してると、なるほど笠みたい。(頭にかぶる方よ、ex.笠地蔵)

でも、ある程度になると、頭がポロッと落ちてしまいます(そして根を出して増える)。

家ではなんでも育ち遅いなー、花が見たいのにー。

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 

最近アドロミスクスに興味あって、ぼちぼちお迎えしてます。集めるときりがないので、厳選してますが、

傷・ヨゴレ有りで、110円ですって。

全然大丈夫なのに。(葉っぱが一枚落ちてただけ)

お買い得だった👍