こんにちは、吉田金馬です。

 

2023年8月27日、皆さんは雷の音を聞きましたか?

 

この日、私は九星気学の日盤をチェックしていました。

 

そして、中宮(真ん中に)一白水星と丁が位置する日であることに気づきました。

 

一白水星は、九星気学において「水」を表す星です。

 

一方、丁は「火」を表します。

興味深いことに、タロットカードでは丁は16番の塔に対応しています。このカードには、雷が描かれています。

塔のカード

 

水と火、そして雷の象徴がこの日に重なったことから、突然の雨や雷が起きやすい日であったと言えるでしょう。

 

皆さんは大丈夫でしたか?このような日は、外出時の注意はもちろん、体調管理にも特に気をつけたいものです。突然の気象変動は、私たちの体調にも影響を及ぼすことがあります。

 

今夜は十分な休息とともに、健康を第一に考えて過ごしましょうね。

おやすみなさい。

 

吉……田金…馬…