いつもありがとうございます。

 

8月26日は、マザーテレサの誕生日です。



 

マザーテレサは、深い慈悲と愛を持つ人物として、20世紀の最も影響力のある人物の一人として知られています。

 

 

彼女の生涯

マザーテレサは、1910年にオスマン帝国のコソボ州ユスキュプ(現在の北マケドニア、スコピエ)で生まれました。

 

18歳で修道女としての生活を始めます。

 

その後、彼女はインドへと旅し、カルカッタで教師として働き始めました。

 

しかし、都市の貧困と苦しみに直面し、彼女はスラム街での奉仕を決意しました。

 

彼女は「愛の宣教者会」を設立し、病気や飢餓の人々を助けるための施設を数多く建てました。

献身的な活動は世界中で高く評価され、1979年にはノーベル平和賞を受賞しました。

 

 

占星学的に見るマザー・テレサの性格

マザー・テレサが生まれた8月26日は、太陽が乙女座に位置する時期です。

乙女座の人々は、助けることや奉仕することに喜びを感じると言われています。

 

彼女の生涯の活動は、この星座の特性を強く反映していると言えるでしょう。

 

また、乙女座の人々は細部に注意を払い、完璧を求める傾向があります。これは、マザー・テレサが行っていた慈善活動の質の高さや、彼女の献身的な働きにも見られます。

 

 

マザーテレサの出生図における「かに座に海王星」と「おうし座に月」を考慮して、彼女の祈りに関する占星学的な解釈を試みます。

 

かに座に海王星

 

かに座は家族や母性、保護的な愛を象徴する星座として知られています。また、深い感受性や感情の豊かさを持つ星座でもあります。

 

海王星は霊的な側面や直感、夢や幻想を象徴する天体です。

 

この組み合わせから、マザーテレサの祈りは、深い感受性と霊的な探求を通じて、人々や社会への無償の愛や奉仕を表現するものと解釈できます。

 

おうし座に月

 

おうし座は物質的な安定や快適さを求める性質を持つ星座として知られています。また、堅実で地に足がついた性格を持つとも言われています。

 

月は感情や直感、無意識の部分を司る天体として知られています。

 

この組み合わせから、マザーテレサの祈りは、物質的な困難や貧困にある人々への深い共感や愛情を基盤としていると解釈できます。また、彼女の祈りは現実的な行動や奉仕活動に結びついていた可能性が高いです。

 

総じて、マザーテレサの祈りは、霊的な探求と深い感受性、そして物質的な困難にある人々への実践的な愛と奉仕を組み合わせたものと言えるでしょう。

 

彼女の占星学的な配置は、彼女が持っていた深い信仰心や奉仕の精神を強く反映しています。

 

 

 

マザーテレサは、愛と奉仕の精神に満ちており、その行動と言葉は今日でも多くの人々にインスピレーションを与えています。

 

 

 

 

 

私たちの日常には多くの挑戦や困難があります。

そんな時には、マザーテレサの生涯と彼女の愛の名言が、私たちに愛と奉仕の大切さを教えてくれます。

 

彼女の言葉、"Go home and love your family."

 

「家に帰って家族を愛してあげてください」は、家族や地域社会の中での愛の大切さを私たちに教えてくれます。

 

いつもは気づきませんが、

愛は、壮大な行動や計画だけでなく、日常の中の小さな瞬間にも見られるのです。

 

母親は、子供たちのために最善を尽くそうと努力しています。

 

しかし、時には悩みや不安に押しつぶされそうになることもあります。

 

そんな時、マザーテレサの愛と献身の物語を思い出してください。彼女の生涯は、どんな困難な状況でも愛を持って接することの大切さを示しています。

 

 

 

 

頑張っている親たちへ

子育て中のお母さんたち、時々大変だと感じることもあるでしょう。

 

でも、子供たちにとって、お母さんの愛はとても大切です。

 

マザーテレサのように、小さなことでも愛をもって接することで、子供たちの心に大きな影響を与えることができます。

 

悩んでいる時、マザーテレサの言葉を思い出して、愛をもって行動してみてください。

 

子供たちの笑顔や幸せを感じることができるはずです。

 

私たちの日常の中での愛の表現は、子供たちにとっての大きな支えとなります。

 

愛と感謝を込めて。

 

吉……田金…馬…

 

 

 

 

心のあたたかくなる本をおすすめします。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…