こんにちは!今日は特別な物語をみんなに紹介します。

 

星々がきらめく夜空には、たくさんの星座があるよね。

 

その中には、勇敢な英雄ペルセウスの物語が隠されているんだよ。

 

 

ペルセウスは、怖い怪物と戦ったり、美しいお姫様を助けたりした素敵な英雄なんだ。

彼の冒険は、今も星座として夜空に輝いている。

 

夜空を見上げるたびに、ペルセウスの勇気と冒険が思い出されるんだ。みんなも一緒に、ペルセウスの物語を聞いて、夢と冒険の世界へ旅立とう!

 

さあ、物語の始まり始まり!

 

第一章:星々の誓い

昔々、星たちが空で輝いているころ、勇者ペルセウスが生まれたんだ。彼は特別な子供で、星たちから特別な力をもらっていた。

 

ある日、星たちがペルセウスに語りかけたんだ。

「ペルセウス、君は勇気を持って、正しいことをする勇者になりたまえ!」と。

 

ペルセウスは星たちの言葉を聞いて、胸がいっぱいになった。彼は誓ったんだ。「星たちのみなさん、僕は勇者になるためにがんばります!」と。

 

星たちは彼の誓いを聞いて、嬉しそうに輝きました。そして、ペルセウスの大冒険が始まる。

 

第二章:メドゥーサとの戦い

ペルセウスの大冒険の途中、とても怖い怪物メドゥーサが現れた。

 

メドゥーサは、髪の毛が独特で、とても個性的で蛇でできていたんだ。

そういう、ヘアスタイルが流行っていたわけではないんだよ。

 

また、彼女の目を見た人は、みんな石に変わってしまうというウワサがあったよ。

髪型を見て「えっ!」と思考が石になったわけではなく、姿が石に変わってしまったんだ。

 

でも、ペルセウスは怖がらなかった。星たちがくれた勇気があったから。彼はメドゥーサと戦うために、特別な剣と盾を手に入れたんだ。

 

戦いの日、ペルセウスはメドゥーサの目を直接見ず、盾に映る姿で彼女を倒した。

 

怪物が倒れると、星たちはペルセウスの名前を呼び、夜空で輝いたよ。

 

ペルセウスは勇気と知恵で怪物を倒したんだ。彼の冒険はまだまだ続く。

第三章:美しいアンドロメダ

ペルセウスの冒険は続いた。

 

ある日、彼は美しいお姫様アンドロメダを見つけたんだ。彼女は怪物に捕まっていた。

 

ペルセウスは迷わず怪物と戦い、アンドロメダを助けたんだ。彼女はペルセウスに感謝して、二人はすぐに仲良くなったよ。

 

星たちは二人の愛を見守り、夜空で優しく輝いたんだ。

 

第四章:星々の語り部

ペルセウスの冒険は、星々が語り部となって、夜空に描かれているんだ。

 

彼の勇気と愛、冒険と夢は、星座として私たちに語りかけてくるよ。星々は彼の物語を永遠に語り継ぐ誓いを立てたんだ。

 

夜空を見上げると、ペルセウスの星座が輝いている。

 

夜空を見上げるたびに、ペルセウスの物語が風に乗って聞こえてくるようだ。星々がきらめく夜空の下、ペルセウスの物語を感じ、その美しい詩を読み取ってみてね。

第二章で石にされた人:メドゥーサとの戦い(続き)

「石にされたひとはどうなったの?」と気になった優しい読者もいたので、第二章の続き。
 

メドゥーサが倒れた後、ペルセウスは彼女の魔法が解けることを願ったんだ。

 

彼女の目にかかった人々が石に変わってしまったのは、とても悲しいことだったし、

石にされた人は、もうわけがわからない心理状態だったと思うんだ。

 

そして、不思議なことに、メドゥーサが倒れると、彼女の魔法も消えていったんだ。

 

石になっていた人々が、少しずつ元の姿に戻り始めた。

 

ペルセウスはその光景を見て、胸がいっぱいになったよ。

彼の勇気が人々を救ったんだ。星たちも彼の行いを讃え、夜空でより明るく輝いたんだ。

 

 

 

「えっ?メドゥーサが かわいそうだって?」

 

本当に君は優しいね。

 

でもね、メドゥーサは死んじゃったの。

 

しかし、メドゥーサはその後大活躍をするんだ!

 

アンドロメダを救うために、ペルセウスは怪物と戦ったんだけど。

実は危うく負けちゃうところだったんだ。

 

「こんな怪物に勝てるわけがないじゃないか」

 

戦いにあきらめて、逃げようとしていたその時、ペルセウスはひらめいた。

 

メドゥーサの顔を使えば、怪物を倒せるかもしれないと思ったんだ。

 

「まてよ!さっき石にされた人たちは元に戻っていたしな~」

 

「大丈夫かな?でもやってみるか!」

 

 

と半信半疑で

 

彼はメドゥーサの顔を怪物に見せたら、怪物はすぐに石に変わったんだ。

 

「よし!」

 

また、元に戻ったら大変なので、

ペルセウスは、お姫様のアンドロメダを助けてすぐにその場からはなれました。

 

おしまい