いつもありがとうございます。

こどもみらい鑑定師の金馬です。

 

 

 

 

買い物などで、街なかを歩くと聞こえてくる

クリスマスの音楽クリスマスベル

 

自然と、こころも楽しくなる。

 

もうすぐ、

 

サンタクロースが仲間のトナカイと一緒に🛷

素敵なプレゼントを

みんなのお家に、届けてくれる。サンタ

 

 

サンタのプレゼントが入ったふくろは

たくさんの夢がつまった大切なふくろ

 

妊婦さんのおなかにも

子宮という無限の愛でつつまれたふくろがあり

 

あかちゃんが心地よく

すごしている

 

すやすや寝ていたり

 

指しゃぶりをしたり

 

元気なときは足でキック赤ちゃんキックをしてくる。

 

温かい手をおなかにあてて

話しかけてみて

 

愛がつたわるから照れ

 

 

来年度から、出産育児一時金が

今よりも8万円増額するようですね✨

 

現時点での対象は

 妊娠4ヶ月以上で出産している、健康保険の被保険者 被扶養者

 

内容

 1児につき42万円を支給

 (双子の場合84万円)

 

 

 

 

 

 

 

出産後もおむつや、おしりふき、ミルクなど

いろいろと出費があるのが現実ですが、

補助金は助かりますね。

 

まずは、

母子ともに無事に出産できますように

 

 

吉......田金...馬...