いつもありがとうございます。

 

春といえば、

 

陽気なブーケ2

 

朗らかな乙女のトキメキ

 

良いイメージが多いですね。

 

でも、

 

この時期には

 

花粉症でつらい思いをしている人達も大勢います。

 

 

10年くらい前のこと、

目がかゆく 

 

うっすらと充血したので、

眼科で診察を受けたところ

 

アレルギーによる症状である

と診断。

 

点眼薬を処方してもらいました。

 

一日4回、

真面目に薬をつけたのですが、

 

一向に善くなりません

それどころか、

 

ますます白目が赤く充血してしまいました。

 

なんだか、

目が見られるのがはずかしくて

 

人と話をするのも嫌でした。

 

再度、眼科で診てもらうと

 

どうやら、目薬の中に入っている

防腐剤などの添加物なのでは?

 

ということで、

 

目薬を一回使い切りのインタール

という点眼薬に変えてもらったところ

 

一週間くらいで

症状が楽になりました。爆  笑

 

安心しました照れ

 

 

たとえ、死なない病気でも

身体に異常がでると

 

つらいですよね。

 

今日もがんばりすぎず、

体を大切にお過ごしください。

 

吉......田金...馬...