「んちゃドキドキ

いつもありがとうございます。

 

きのうは、ひな祭りだったので

雛あられを頂きました。

 

そこで

ふと

アラレとは?

 

と、思いしらべてみました。

 

霰(あられ):雲から降る直径5mm未満の氷粒である。

Wikipediaより

 

食べた雛あられのおおきさは

 

 

「おっ、20mmもある。」

5mm以上は雹(ひょう)になるので、

 

これは、雛ひょうである。

この名前じゃ、固くて冷たそう。

 

でも、実際たべると美味しい音譜

 

口の中であられを噛むと

 

甘い粒がふわっと

広がり、ちいさなつぶつぶが

まるでたくさんの惑星のようで

 

口の中が小宇宙になった感じ音譜

 

自分のくちのなかには

どんなホロスコープが

描かれたのだろうか?

 

想像したら楽しくなりました爆  笑

 

今日も最高にハッピーです。