ダイエットBlog✍♥︎ | 7!! (セブンウップス)「oops絵日記」

7!! (セブンウップス)「oops絵日記」

7!!(セブンウップス)のinstagramをUP!ドラム担当MAIKOが更新♪

ハロっぷすー·͜·ೢ ⋆*

ダイエットのお勉強TIMEがやって来たぞー૧(●´৺`●)૭

ってかダイエットBlogの方が「いいね!」とコメントが多いってどーゆこと(笑)

それだけみんなダイエットに興味があるってコトだねー꒰ •ॢ  ̫ -ॢ๑꒱~✩

「Blog更新頑張りすぎないでね~」って声も多くて嬉しかったなぁ꒰๑•௰•๑꒱
気遣う心、まいこには1番足りないところなのでみんなにいつも教えられてばかりだっ。
気遣いありがとうっ꒰ᵒ̫ᵒ꒱✧



さて☻
今日はおやつやお菓子について書こうと思ったんだけど、その前に知っておいた方がいいやつを先に教えるねー(๑⃙⃘•ө•๑⃙⃘)

「3食ちゃんと食べる」
「食べる順番」

あとは「食べるものを選ぶ」‼︎

ただ普通に食べるだけぢゃなくて食べるものを選ぶことがすごく大事なのです(๑′ᴗ‵๑)

炭水化物は糖質だから血糖値が上がるってのは教えたね\\ ٩( ᐛ )و //

炭水化物をさらに血糖値が上がりにくいものに変えるとダイエットの効果UP‼︎‼︎

例えば、白米☞玄米
パン☞ライ麦パン、全粒粉パンへ
うどん☞そばに◡̈⃝

炭水化物は基本的に毎食食べてるし食事の半分は炭水化物が占めてるでしょー⁇
だからそこを変えるだけでだいぶ変化が出ると思う(๑¯◡¯๑)

そして☻
甘いの大好きなyouにはこれっ‼︎
メープルシロップは砂糖より血糖値の上昇が緩やかな食べ物だから、甘いの食べたいなーって時はメープルシロップを使ってるデザートを食べたり作ったりした方がいいのです(๑⃙⃘ ˙³˙ ๑⃙⃘)

それと、料理の味つけもなるべく砂糖を使わずみりんに置き換えたりするといいんだっ✧


毎日食べる食事だからこそ‼︎
血糖値が上昇しやすい食材、そうでない食材を上手くチョイスするといいよ꒰๑ •ॢ⺫-ॢ꒱✧

それと質問でもあったけど。
「夜は炭水化物抜いてもいいのー⁇」
朝と昼はエネルギーに変わるのでしっかり食べて、夜は逆に体が吸収型になるから炭水化物抜きでOK☆
夕飯もなるべく早い時間に食べた方がダイエットにはいいよー♫
生活のリズムによっては難しいって人の方が多いーと思う。
まいこもいつも食べるの夜遅いしね笑

だから「早目に食べれたら食べる!」って意識だけは持ってあまりストレスに感じないようにね◟̊◞̊ 
まずは食べる順番と食べるものを選ぶのを楽しんでみて꒰๑ •ॢ⺫-ॢ꒱✧

まいこは今日お弁当食べた後にコメダ珈琲のサンドウィッチを3個ペロリ(⑅ ॣ•͈૦•͈  ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ 

血糖値上がるなぁ~と思いながらも、たまにはいいかっ(๑•ᴗ•๑)と気楽にやるのも大事です♫笑


それと‼︎
お菓子は食べていいのー⁇という質問について(๑•ᴗ•๑)

パスタを食べた後にデザートにケーキセット頼んだとするでしょー◟̊◞̊ ⁇

実はこれ…定食2人前食べてるのと同じなんだ笑

だって血糖値があがると脂肪細胞に持っていかれるでしょー⁇

パスタ食べて血糖値上がっている中、
デザートで血糖値さらに上昇(΄✹ਊ✹‵)
インスリンさん働き者だから血糖値下げるために脂肪細胞へGO☆

甘いの食べたいっ‼︎
お菓子食べたいっ‼︎
って時は「間食おやつ」を心がけよう✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧


12時にお昼食べたら3時にデザート☆
という風にご飯の後時間をおいて、血糖値が下がった頃に甘いのを食べるのがオススメだよー♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾


まいこも甘いの食べる時ご飯直後はやめて時間おいて食べるようにしてるー꒰ •ॢ  ̫ -ॢ๑꒱~✩
だから甘いの完全抜き(΄✹ਊ✹‵)
ってストレスがないー♫

もちろん食べ過ぎたら意味ないからほどよくね☻♫


これはいいお勉強になったでしょー◡̈♥︎⁇


美味しく楽しく賢く食べてダイエットしましょっ꒰ᵒ̫ᵒ꒱✧


今日はここまでっ‼︎‼︎
またダイエットBlog書くねー♫

次は何ついてにしようかなぁ꒰ ⌯௰⌯ ू꒱。o

おやすみー☽
{BE5FA8FE-DA2B-42CD-A7D6-2C508BF50C62:01}




maiko :-)☆