ダイエットBlog始めました✩ | 7!! (セブンウップス)「oops絵日記」

7!! (セブンウップス)「oops絵日記」

7!!(セブンウップス)のinstagramをUP!ドラム担当MAIKOが更新♪

ハロっぷすーーー٩( ᐛ )( ᐖ )۶⚐



ダイエット検定1級取得したので今日はプロフェッショナルアドバイザーとして『ダイエットBlog』を書こうかな(๑•ᴗ•๑)



まずはまいこの学んだ『ダイエット』について。

ダイエット=痩せる

って思われてるけど、本当の意味は違うんだよー(◍•﹏•)‼︎

ダイエットの本当の意味は「食事療法」。


そしてまいこが学んだ『ダイエット』って言うものは
心身ともに健康的に暮らす為、その人にあった適正体重をキープしたり、獲得するためのものなんだ꒰ᵒ̫ᵒ꒱

だから、
「短期間で痩せたい‼︎」

って人には合わないと思う꒰⑅•॔௰•̀⑅꒱


でも、まいこの学んだものはしっかり3食食べて毎日続けられることだからリバウンドってのは中々ないと思うなー◟̊◞̊ 

今までまいこは撮影があると3日前から断食状態で一気に体重落としてたの。
もちろん食べないんだから体重は落ちる落ちる‼︎

でも撮影終わって、やったー♫って食べ始めたらまたすぐに元に戻る(΄✹ਊ✹‵)
の、繰り返しばかり(笑)


これって勉強して初めて知ったんだけど…本当に体にはよくないコトだったんだー( ・ᴗ・̥̥̥ )
早く知りたかった‼︎と思った出来事だったので、
最初のテーマはこれにします૧(●´৺`●)૭
ズバリ‼︎《食べなきゃ太る》

痩せたいのに食べるのぉー☹⁇
と不安になる子も多いと思うっ。

まず体には6大栄養素が必要なの‼︎
タンパク質•炭水化物(糖質)•脂質•ビタミン•ミネラル•食物繊維。

その中でもビタミン•ミネラルは細胞の構成要素だったりホルモンの働きを補助したりとダイエットには欠かせない栄養素なんだよー‼︎
なのに無理なダイエットで栄養素が不足すると…
脳が「おやっ⁉︎
栄養素来なくなっちまったぞ⁉︎
次食事来たらぜーーーーんぶ蓄えなきゃっ大変だぁぁぁあ‼︎‼︎‼︎」
と、脳が指令を出す。
その結果、太りやすい体質になってしまうのだʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢
断食前と同じ食事量なのに前より太りやすくなってたりするのだ(๑•ૅㅁ•๑)


それと面白いのが☻
脳は長期間キープされた体重を記憶してて、急激に痩せると脳が「おかしいぞ⁉︎元の体重に戻さなきゃっ」って思うらしい☻
これもリバウンドの原因のひとつ‼︎

ひょえーーーー‼︎‼︎‼︎
早く言ってよぉぉおお‼︎‼︎‼︎
って思うでしょ⁇笑

ぢゃぁ思いっきり食べるのがいい‼︎
ってわけぢゃないよっΣ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )⁉︎

リバウンドしない痩せ方はゆっくり脳に気づかれないようにしっかり栄養素を摂りながら体重を減らすこと꒰๑ •ॢ⺫-ॢ꒱✧
そのためにちゃーんと3食バランスよく食べるのが大事なのです꒰•̫͡•ོ꒱

腹八分目を目指す‼︎
そして食べる順番も大事っ◡̈⃝
例えば
サラダ☞お肉☞ご飯
まずはこれだけ守ってみて(๑′ᴗ‵๑)
それだけで変わるよぉー♫


今日はここまでにしようかな‼︎

ぷはーっ‼︎
勉強したものの、教えるのはまだまだ未熟なのでうまく伝えられないなー(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)
今日のちゃんと伝わったかなー◟̽◞̽ ˀ̣ˀ̣
本当はもっともっと細かく理由伝えたいんだけど、難しくなっちゃいそうで怖いなぁ。
なぜ、食べる順番が大事なのかって理由もちゃんとあるから明日はその辺を掘り下げよーっと‼︎
これすんごい鍛えられるねっ笑
頑張るぞぉぉぉー(◍•﹏•)‼︎
みんなもわからないのあったらドンドン質問してねー꒰ᵒ̫ᵒ꒱‼︎

どーぞ、これからよろしくお願いします◟̊◞̊ 



寝る前にたくさん頭使っちゃった笑

みんなで一緒に健康的に過ごそうっ♫
{45453F8C-86C6-4BCD-93B6-6A3619A721AF:01}
まずは明日のLIVEを楽しもーっと꒰๑ •ॢ⺫-ॢ꒱✧

おやすみーん☽




maiko :-)☆