ラジオ! | 7!! (セブンウップス)「oops絵日記」

7!! (セブンウップス)「oops絵日記」

7!!(セブンウップス)のinstagramをUP!ドラム担当MAIKOが更新♪

そーいえばっ!
ラジオが内地では聞けないからBlogで紹介するって言ったのに…

全然やってない。



ごめんなさい (;3)





一気に紹介していきまっせ★

ラジダブネーム:ニーガキハヤオさん

「ななえさんまいこさんこんばんは。今日は1つ聞きたい事があります。まいこさんなど、楽器を叩いたり弾いたりする人は、一番最初、始めた時、どうやって覚えたんですか?誰かから教えてもらったんですか?教えてください。」


まいこは最初にドラム触ったのが高校2年生の時に音楽室で触ったのが始まりです!
んで、ドラムなんてどーやるのかもわからなかったので

クラスの吹奏楽部の子にドラムの楽譜の読み方から教えてもらったのです (´∀`)

指をスティックに見たてて、授業中ずっとタカタカ練習してましたw



物覚えが悪いので何度も何度も繰り返し練習しましたよ (´∀`)


ギターとかベースは覚えるコードとかがいっぱいだしきっと大変だけど

ドラムは指と足さえあればどこででも練習出来るので少しずつやれば覚えられます (´∀`)


まいこは未だにドラムセットは持ってませんww



お金がないのと…家が狭い…ってゆー理由で(ω)


でも、ドラムは楽器がなくてもできちゃうので周りに教えてもらいながら覚えました (´∀`)





ラジダブネーム:凛々リンゴさん

「ナナエさんお久しぶりです。いつもバンドやっちゃうよ楽しみにしてます。質問なのですがナナエさんとマイコさんは同じ年齢なのでしょうか?マイコさんのしゃべる声とテンションが可愛すぎて気になって夜も眠れません。笑」




あ、ありがとうございます(ω)照


ナナエとマイコは同い年でごんす!
誕生日も一緒でもしかしたら前世で双子だったんぢゃないかっ(・∀・)!?ってぐらいですw






ラジダブネーム:アジアの大砲さん

「ななえちゃん、まいこちゃんメジャーデビューおめでとう!僕もバンドやっていて全国ツアーするのが目標です!そこで質問!!県外の初めてライブすふ会場でアピールする為に意識してる事ってありますか?絶対各地回ってフェスに出てやる!」


す、素晴らしい(∀)!!
フェス絶対出れるよ!
願えば叶う!

アピールする事…そんなの考えた事なかったや(;`・ω・)

なんだろー、今を楽しまなきゃ!って気持ちでライブは挑みます!

変にここはこうやってかっこよくしよう!
とか、ウップスには似合わないので自然に楽しむ!!ただそれだけです!

でもそれが意外と難しいのですw


ぜひ全国ツアーやっちゃってフェスとかで顔合わせできたらいーなぁ (´∀`)




ラジダブネーム:えふさん

「ななえさん、まいこさんはじめまして。30歳になって改めてまた、バンドがやりたくなりました。日々バンドの構想が頭の中で爆発しては蒸発していく日々です。僕はまだ悩んでます。仕事もやりながら続けたいのでメンバー探しの秘訣みたいなのがあれば教えて下さい!」



ほほう (´∀`)
すんごくバンドやりたいんですね!!
頭ん中で色々想像するくらいだもんね!

素敵ですっ!
ウップスはナナエがバンド友達を通じて出会えたメンバーだったりするので

えふさんも昔のバンド友達を続けたいので誰か紹介してもらうってのも有りだと思います (´∀`)

後は、スタジオなどによくバンドメンバー募集の紙があったりします!

ライブハウスで仲間を見つけたり

後は仕事仲間と組んだり!
バンド未経験の人と初めから楽しみながらやるのも素敵だと思います (´∀`)

仕事をやりながらバンドをするのは大変です!まいこも未だにバイトはしてるのでw

だからこそ同じ環境にいる人とバンド組むといいかもしれません★
楽しんでバンドをやっちゃって下さい (´∀`)
応援してます!!





みなさんいつもお便りありがとうございます (´∀`)

お便り送ったのにまだ読まれてなーい!

って方は是非コメント下さいな (´∀`)


お便りはこちらへ↓★

dub@fmokinawa.co.jp



maiko :-)★


iPhoneからの投稿