うちの息子、


親野智可等さんが良くおっしゃっている


典型的な男の子能だと思うんです。

親野智可等さん 



どうしても親の思うように息子を動かしたい、

言ったとおりにしてほしいという欲求が強くなってしまうので毎日自分への戒めや抑止のために親野智可等さんのTwitterを読んでます。



それでも…息子にイライラをぶつけてしまうんだけどね悲しい



そんな息子、


2日連続で保育園のお迎え時に悪い報告を受けました。(昨日の件は息子が悪いとは思ってないけどね真顔



今日のは明らかに息子が悪い。


しかしながら………


このくらいの歳の子には良くあることでは??


とも思ってしまう。


息子は悪気があってわざとやったことではない。きちんと相手にも謝ったとのこと。



怒られたことで不貞腐れたらしく、態度が悪くなったと…(怪我をさせたとかではない)


それも、良くあることだよね?


と思っちゃう。




保育園からの帰り道、迷ったけれど息子には再度事情聴取して今日のようなことは次からはしないように、とよくよく注意した。



けど、このモヤモヤはなんだろう?真顔





そうか、あの先生からは悪い報告ばかりなんだ…




なんだかそこにひっかかってしまって…


息子が何か騒ぐとイコール「原因は息子」になっている気がするのよね。

ちょっとレッテル貼られてる気がする。




そうじゃない。


典型的な男の子脳だけど、とても繊細でロマンチストで優しい。そしてプライドも高いちょっと不満



昨日だって、騒いでしまったのは息子の大切なものをお友達が台無しにしたからなのに…




とまぁ…



珍しく保育園の先生に対して不満を持ってしまいました。真顔


メンタルおちこんでるのかなー



良いところも報告してほしいなぁ。





先日行った、水族館の写真。また行きたいなー