思いがけず今日、先日マッピングしたお子さんのお母様からお礼を言われました^ ^
試合で1勝したとのこと。
もちろん
私が何か秘策を授けたのではなくて
本人が自力で勝ち取った1勝です。
しかし、マッピングをしたことで何か良い変化があったのなら嬉しいです。
もし、何か良い変化が起こったとしたら、それは、
本人の変わりたいタイミングにマッピングをやった日がピッタリ合ったからだと思います。
実際、マッピングをやった後からのレッスンは
集中力とやる気がみなぎっていて良いプレーが出来ていたとコーチにも言って頂きました。
そう‼️タイミング。
自分の中でモヤモヤと大きくなった、次のステップへ進むための決意、というか覚悟と言うか・・・
きっかけが欲しい時に
そのきっかけになるのがマッピングの役割のひとつだと思います。
そう‼️変わるのって少し怖い。
それが今までより良い状況になることでも
今までと違うってなんだか、躊躇うものです。
子どもでさえそう。
マッピングは、このなんだかわからないけど、少し不安な気持ちの時に話を聴いてもらうと、自分の求めている自分にスルリと気がつかせてくれます。
気づいたら
自分でそこにスムーズに行けますよね。
マッピングをタイミング良く使って欲しいなぁ~^o^
