赤坂御用地を含む皇居での御奉仕を無事に終えました。
3日目の午後は、雨と風が強くなるという天気予報の為、予定していた作業が中止になってしまいました。もし雨が止まなければ最終日となる次の日も中止になるのではないかと心配しました( ´Α`)

しかし
皆の祈りが届いたのか
私の晴れ女の力か~(笑)
奉仕活動の時間には晴れ間が見え
予定通りに最終日の御奉仕が出来ました。

今回は団長を努めたので
御会釈の時の挨拶や御下問に答える役割が私でした。
両陛下を前にしては緊張どころの話ではなく(;^_^A本当に真っ白(^o^;)
今思い返しても団長としては反省するところばかりでした(ToT)
それでもそんな私の失敗を引いても
参加した17名が各々、充実した楽しい感動した4日間だとの感想を伝えてくれたので
少し安堵しています(^o^;
日本と自分を知るには
素晴らしい4日間でした。
今日はまだ終わったばかりで
感じたことが消化されていませんが
少しずつ今回の体験が私の血となり肉となり、必要のないものは排出されていくんだと思います。
また、来週からいつもの場所でいつもの日常に戻ります(* ´ ▽ ` *)