今日も、朝起きて1番に考えるのは

娘のお弁当よりも先に、あなたの事ばかり。


おはようって言って、今日も頑張ってね。って。

そして、私はガチガチの小指をほぐす。


それから、娘のお弁当作りに入る。


泣きながら作る。


あなたの事がまだ大好きすぎて、苦しくて。

呼吸することさえ苦しいときがある。。。


そして、あなたの笑顔と声を思い出して

またドキドキしてる。


泣いたりあったかい気持ちになったり

うまく感情をコントロール出来ない。


毎晩、寝る前に泣きながら

夢でも良いから、あなたに会いたいって

つぶやきながら寝るけど、全然出てきてくれない。


あなたには、大切な人がいますか??

って、リハビリ中に聞けば良かったって

何度も後悔した。

あの頃は、もしも大切な人がいるって知ったら

めちゃくちゃ落ち込むんだろうなって思って

あえて聞かなかった。


だけど、会えなくなって、もう話も出来なくなってしまった今、あの時想いを伝えたこと

迷惑だったんじゃないかって少しだけ後悔してる。


でも、27年ぶりに勇気を出して

大好きな人に、大好きだって伝えられたことは

後悔してない。


27年前、私は中学1年生で小学校の頃から

3年間想い続けてた人に、人生で初めて告白して

人生で初めてフラれた。


それ以来、ずっと受け身の恋で

私から告白するなんてなかった。


だけど、今回ばかりはマジで本気で

一目惚れだけど、大好きになった恋だったから

どうしても、想いを伝えたかった。


私の中で、あなたのテーマソングがある。

erica さんの、『あなたへ贈る歌』。

これ、めちゃくちゃマッチしすぎて

リハビリに行く日は、車でリピートしながら

大熱唱して向かってた。


今も毎日聴いてるけど、歌うとすぐ泣いちゃって

涙腺崩壊。。。


でも、毎日聴いていたくて、聴かない日はない。


ほかにも、恋愛ソングを聴いては

涙し、その度胸が苦しくなる。


だけど、やっぱりあなたを想うと

恋愛ソングを聴くのをやめられない。


あなたへ贈る歌、泣かないで

ちゃんとまた歌えるように

なりたいな。


私、頑張るよ。