給料明細の間違い。


『傷病手当は使えませんが、通院日は欠勤してください』と本社の事務員に言われていたので、その日は欠勤に、他は有休にしてるのだが。。。

先月末に追加で通院が1日増えたのを、自社の事務員に伝えておいた分が、処理されておらず
有休扱いになっていて、実際の有休&欠勤に
間違いが生じていると、本社の事務員に
伝えたところ、『それはしょうがないよね。』
で、済まされた。

その言葉に行き着いたのは
・自社の事務員が悪い。
・自分で申請を書かないのが悪い
 ↑
 自社の事務員が私の申請書を書いて
 提出していたため。

なので、本社の事務員は、私のせいではないと
言わんばっかりの強い口調で、苛立っていた。

このこと、バカ正直に言わなきゃ良かった。

はい、また辞める原因追加です。

本社の事務員が変わる前は、ちゃんと対応してくれて、相談もちゃんと聞いてくれてたのに、今の事務員は真逆。


先週の金曜日にムリして出勤してから
指のズキズキが止まらず、せっかく伸ばせるようになった指も、伸びにくくてたまに激痛が走る。

たぶん、今の仕事は続けられないかも。。。

と言うか、会社のブラックさに嫌気がさして
(もう5年くらい前からさしてるけど)
さすがにもう勤めていく気力がなくなってしまった。

精神的にも疲れた。

指も完治まで時間かかりそうだし
力仕事ではない仕事を探そうと思う。

娘の進学や車学のお金も貯めなきゃいけないから、ボーナスの出る会社に勤めたいな。

会社の事考えて、5年間
今年こそ辞めよう辞めようってズルズル
きたけど、もうピリオド打たなきゃね。

心が壊れる前に。