バレンタインデーに、仕事中に転倒して

小指を骨折( ノД`)…


ヤバイ方向むいてます。
病院の待ち時間が長くて
腫れてますます変形してました。

ねじれて折れたので、めちゃくちゃ痛かった。。。

労災使わせてもらおうと思ったけど、
今日会社から電話が来て。。。

労災保険を使うなら
完治まで2~3ヵ月仕事を欠勤になるし
ダブルワークの方も、同日欠勤してもらわないと
保険の申請が通らないですが、どうしますか?

と。。。

その間、無収入の上に給付金が入るのは
完治後、2~3ヵ月かかる。
そうなると、半年近く無収入になる。

私には、毎月20万円の出費があるから
それは、無理だ。

病院に電話して、自費診療に変更させてください
と、伝えたら。。。
変更は出来ますが、仕事中のけがなので
100%自己負担になります。
と。。。

14日15日の診察だけで60000円
かかってて、また来週再診で
今度はリハビリが始まるので、さらに
数回通院。

10万円は越える可能性がある。

だけど、私には貯金がないので
半年無収入は生きていけなくなる。

だから、診療代を分割払いにしてもらって
労災保険を使わない選択をしようと思う。

もしくは、この際だから
このまま有休消化で、3月いっぱいで
退職するかも検討中。

ちょっと今、混乱中。。。