すっかり秋の空気になりました音譜
女神クリエイターのいっこです照れ

{3F75AF21-FC32-49A9-94C2-339EC5D1EDF7}
文と全く関係ないけど…ヘナアートが可愛すぎて♡
月と蝶と蓮の花を入れてもらったよドキドキドキドキドキドキ





ってことで、先に告知をさせて下さい。


New 女神講座

今までは毎月 平日の昼間にガッツリと深〜い所からの解放をテーマにさせて頂いてました。

毎回 涙涙でだいぶディープだったので、いらした方による口コミでいつも満席の為 告知出来ずだったのですが、

今月から少し変わります。



✨✨あなたの美しく輝く方法を教えます✨✨

NEW 女神講座  
9月15日(金) 18:30〜20:30
会費 3000円
場所 サロン ロータス @鷺沼

お申し込みは直接ご連絡頂くか、

contact@lotus8.asia


まで


ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石乙女のトキメキ

幸せの方程式を教えます
もっと魅力的に見せる方法を教えます


どうやって美しくなれば良いのか分からない
結果を出したい
パートナーを見つけたい
プロのスタイリストの話しを聞きたい!
本当の自分が分からない


そんな方、フラッと遊びにいらして下さい♡
お待ちしています。


私が今までで意識を向けてきた事
大切に思ってきた事
経験してきた事
学んできた事
ある意味、私の人生が詰まってます✨✨✨

一人でも多くの女性を輝かせたい
そして私も一緒に輝きたい
そんな想いからです♡



人数に限りがありますのでお早めにご連絡下さい。








だーいぶ色んな事が変わりましたねー
いやぁ 変わったように感じます。



えーっと今回はちょっとプライベートな話題です。

ウチの子供達が小学校の夏休みに入る前、
ちょうど 私の耳に入ってきていたワードとして



☆プログラミング
☆自立

の2つだったのです。


お誘い頂いたセミナー内容が子供の教育、プログラミングの話し。

お友達にお声かけして頂いたイギリス在住のご友人との会話で子供の自立の話し。

そんな流れからでした


なので良い機会だと思い、夏休みを活用し6年生の長男への課題は『プログラミングと自立。』




ウチの子はロボット塾に行っている息子ですが、実生活で活かせているのか?
疑問でした。


そこで、我が家のお料理担当をしてもらう事にしました‼︎



最初に目的を明確にし、そこからメニュー作り✨



彼の目的は

大事な家族のために作るお料理で、
健康な身体づくり
美味しいと言ってもらう
喜んでもらう



1日3食。1週間。家族4人のごはん
予算を渡し、その中でやっていく。


聞きたい事、分からない事は何でも応えるよ!
でも、私からは何も言わないからね!

がルール。
{73604021-CB1A-4A13-862E-B623E7875D26}



で、結果 いろーんな事があり
色々失敗し、食べる時間の4時間後に出来上がったり、火は通ってなかったり…あせる
色々あったけど 学びだらけの1週間だったそう。

うんうん 失敗して良かった照れ

{8FD5F723-FC1C-41D5-B912-51C673AED379}


でも、
食べる事が だーーーい好きな彼なので料理のセンスは良いグッド!味付けはバツグン♡
みんなからの 美味し〜おかわり‼︎
は彼をゴキゲンにしてました。
弟くんはお兄ちゃんの作るごはんが大好きで、待ちきれずいつも一人で食卓に並んだらソッコー食べてました爆笑
それまたかわいいラブラブラブ

{B73A6001-4221-4AA7-B262-71440A108413}



この一週間は彼の献立なので、好きな洋食ばかり


なので、私は彼に 和食をどーしても覚えてもらいたく、更に1週間追加をし、今度は和食の縛りでメニュー作りを。
今回は全部私と2人で作るルール。


出汁、煮物、焼物、蒸し物、揚げ物、炊くもの。

基本を全部教えた。


これをノートにまとめ、自分レシピノートも出来ちゃって、結果 自由研究になりました口笛口笛口笛



自立
いつでも自分の力で生きていけるように
まずは食べたい物が食べれる自分に!
もうつくれるね。

プログラミング
目的の為に逆算してプログラムしていき結果プレゼン みんなに食べてもらう。

今回は食を通して…って事で、
料理って改めて、感性と頭と心 全部使って作り上げるものなんだと実感しましたアップアップアップ


私が作っちゃえば早いし楽なんだけど、愛と時間をかけて自立させていく。

自立には、本当に大事なプロセスが必要なんだと感じました。




はい、この歳だから自分で生きていきなさい!
は、やはり冷たい。
し、今までやった事がなかったら無理だよね⁈

なんて事を先輩女性と話せて良かったなと思いました。





そして、
自分の世界を確立してる大人。
自由が好きな大人。
愛のある大人。
大好き!がハッキリしている大人。
そんな方たちの触れ合いから 更に感性が鋭くなったように感じる。

しっかりと向き合い 命の話しをしたり…と。
どんな大人になっていくのか楽しみな長男ラブ
カッコいい男になってくれ‼︎


夏休み おつかれさまでした



{5125312D-41B1-4718-B9DF-7A71E637F6DD}

ごほうびのディズニーシー口笛
この日、おんなじアイス2個目 笑




坊田いくこ でした照れ