幸せの基準ってみーんな違うと思うんですが
 
あなたは 何が基準ですか?




私は子供の頃から自由になりたくて

早く大人になりたいと思ってました。


そして

好きな仕事で人生を創りあげれると思ってました。

その 人生を創り上げるとは 私にとって 自由が手に入るという事。



自分を表現出来る仕事で

自分を幸せに出来ると思ってました。




そして仕事に没頭し

大好きな世界で評価される事

ただ それだけを目指して

がむしゃらな時期がありました。

それはそれは楽しかったです。



無我夢中で 寝る間も惜しむ位 仕事をしてるので成長も半端ないスピード感。


人生の中で 人は集中して夢中になって何かに取り組む時期って本当に必要だと思います。


夢中になって取り組んでる時はどんなにハードでも楽しいものです。

そんな経験のある人とない人とでは

後々の生き方もだいぶ変わってくるのではないでしょうか




私の人生振り返っても

後々に大きな影響を与えるとっても貴重な時期でした




所が

私の中心だったはずの仕事が

中心でなくなった時がきたのです。




私の人生の優先順位の1位が仕事。



それが、




私の本業は人生。





と改めて気づいたのです




コレすごい事なんです


モチロン 人生を謳歌したい!

充実したものにしたい‼︎

そう思ったからこその

好きな事を仕事にするってやってたんです





だけど

仕事にのめり込み フッと気がつくと

プライベートの部分である

健康

精神

家族

遊び

友達

しゅみ

などなど


仕事を理由に

充実してなかったのです。





本当にギリギリの精神でやってたので むちゃくちゃバランス悪かったです。







私が生きたいように生きる。

もっともっと 人生を楽しみたい‼︎


モチロン がむしゃらで楽しかったケド、優先したいものが変わったのです。



人生 バランスですよね



もっと余裕を持ちたい

もっと家族と過ごしたい

もっと友達と楽しみたい

もっと健康やしゅみにも時間を使いたい

もっと もっと 楽しみたい‼︎




それは

私の場合

『 もっと 時間が欲しい 』

という事に直結したのです‼︎


で、今の私があるのです。


私は 仕事 も 遊び も大好き




それからはその もっと を充実させるべく

優先順位は全部‼︎


の生き方で生きています。



母としても

オンナとしても

一人の人間として

大人でも子供でもない

私はワタシ‼︎


それが今のワタシかも。


それがとっても心地良いです



自由とは

条件ではなく、自分を中心に持ってきて生きる事。


お金や時間にしばられない

人やモノに左右されない


そんな自分だったら  のびのび生きられる。


そんな事を思い出した 週末でした。


{916E52AB-EFC3-48E2-AE0E-F85AB10C33BF}

昨日のランチはサンドイッチ作って白ワインと♡
食べかけ入ってるケド



では 今週も気持ちの良い1週間を♡