近藤亜香さんのWS | 名古屋 元プリマバレリーナのバレエ&ピラティス「ナナバレエスタジオ」子供バレエ

名古屋 元プリマバレリーナのバレエ&ピラティス「ナナバレエスタジオ」子供バレエ

「教科書の1ページを開いて~♪」という感じでバレエの1から始めましょう♪
 
元プリマバレリーナが伝えるバレエの楽しさとバレエを通して発見するお子さまの魅力。
大人も何歳からだって人は変われる!!バレエや日常、運動、家族のことを綴っています



先日、オーストラリアバレエ、プリンシパルの近藤亜香さんのワークショップを見学させて頂きました





私のスタジオの参加生徒はいなかったのですが
どうしても見学したくて、見学させて頂きました🎵

私もレッスン内で、私から生徒に質問をしたり、
今から何を気を付けてやるかを聞いたり

分からなかったことはその場で聞いていいんだよ
って伝えていますが

亜香さんのレッスンも、常にコミュニケーションをとりつつ
そして、1つ1つの動きに何の意味があるのか、
何がしたいからこの動きをしているのかなどと、
自分で考えることを大切にしたレッスンでした

生徒さんたちも
常に考えて動かなくては意味がないんだな とか

私達はその【考えさせること】を
常に促さなきゃいけないんだな
改めて思いました

また、【基礎は大切】ということを
、とても魅力的な説明でされていらっしゃいました
皆んなのモチベーションも上がったと思います

私も
たくさん吸収しようと思い見学させて頂きました😊

そしてお手本が綺麗なこと🤩😍



@rm1026184 
りえ先生、機会をくださりありがとうございました😊
@akokondo 
亜香さん、有意義な時間をありがとうございました😊

(この広い広いスタジオに
15年?振りに行き
タイムスリップした感じでした😆🩷)



#松岡伶子バレエ団
#ナナバレエスタジオ
#バレエ
#ballet