お母さんたちに I Love I ×イメトレのお話 | ゆかりんの I Love I な毎日

ゆかりんの I Love I な毎日

I Love I ~わたしを愛することからはじめよう~セミナー・講座・ワークショップを開催しています。私との、大切な人とのコミュニケーションをセラピーして、豊かで幸せな人間関係と未来を創る!






I Love I のゆかりんです。

日曜日に、大阪のアミティ舞洲に、 I Love I の講演に行かせていただきました。


お隣は、アラビアンナイトのような大阪環境局

お天気がいいので、サポートにきてくれたHUGHUGカラーの飯田万貴子ちゃんの子供とゆうまとテラスで、ひなたぼっこ。

日曜日は、ゆうまも一緒です。

『ママ、お話頑張って!』のキスの嵐をもらって、ハートも充電完了!

__.JPG


ウィリアム症候群という、遺伝子障害の子供をもつお父さん、お母さんたちのエルフィン関西の定例会で、自己肯定感を育むお話、わたしを愛することからはじめよう~I Love I ~のお話のご依頼をいただきました。

ウィリアム症候群の子供たちってね。

やさしくって陽気で、とっても社交的で、音楽とダンスが大好きなんです。

『お名前なんていうの?』って、みんなが話しかけてきてくれる。

やさしすぎる遺伝子を持つ遺伝子疾患と言われるくらい。

そんな素晴らしい個性と、そして、数々の個性的なテーマがあります。

私のお話は、京都大学医学部の研究チームのあと

最先端の研究技術で、原因不明の症例と向き合われる、先生たちと、親御さんたちの一生懸命な取り組み

この現実受け入れて、笑顔になる。

打ち合わせでお会いした、このエルフィン関西のお母さんが、

子供が障害だと分かったとき、最初に思ったのは、

『この子より先に死ねない!私が、一生守らないと。どうか、この子より長く生きさせてください。』と。

そこから、向き合い、立ち上がって、共に助け合い、人と共に、この社会で生きていこうとされている、笑顔と涙で話してくださる、その姿がとてもしなやかで、美しいなと、心打たれたのを思い出しながら。

私が出来ること、みんなの笑顔をイメージして、精一杯、お伝えしました。

『頭の中の絵のお話』の紙芝居とイメトレ、言葉がけ・・・
大切なあなたのハートが元気になるワーク


I Love I のテーマソングの大好きなフレーズと共に

『もっと、もっと、自分のこと、認めて、愛して、好きになってください』

__.JPG


そんな話をしている私の顔は、こんな優しいのですね!

お母さんたちの笑顔の応援、たまらなく好きです。



帰り、USJ近くの信号待ちで、隣に止まった車から、笑顔で手を振ってくれるご家族。

『ありがと~~~~~!』

胸が熱くなりました。めっちゃ嬉しいですね。



舞洲ですから、もちろん寄りましたよ、USJ。

ゆうまとUSJで遊んで、最後にパレードを見ました。

『あなたの素晴らしいイマジネーションの世界へ、ようこそ!』

みんなが持つ素晴らしいイマジネーション、頭の中に描くなら、幸せな絵がいいよね。

子供の目に映るお母さん、あなたの笑顔が、私の笑顔が、幸せで輝いてますように・・・。

いつも以上に、パレードが輝いて見えた、素敵な一日でした。

本当に、ありがとうございました。