今日は早朝から益子の陶器市に
行ってきました*(^o^)/*


{437E2BA9-E54D-4AF1-9E9A-DF335DE122DC:01}

{DAE2E604-ADEB-4CCE-8D27-435E0F554BBB:01}


これはもうなんだかんだで
毎年来るようになり、
早何年?
10年近いかもしれません。

{238E1B5F-1C53-4475-BD77-29A506E7A0B1:01}



もうとにかく楽しいんです。
お皿が好きなことは間違いないですが
それ以外にもカフェや雑貨屋さんなど
沢山のお店があり、
色々見て回るのが本当に楽しい。


{3D855478-D236-4EB3-BDE1-60198FCBF662:01}



だからなのか、年々人が増え
もう朝の8時にはすごい賑わい。
東京からもアクセスがよくなった
せいか、都心からのお客さんが
毎年増え続けていて、
もうびっくりです。

{66BF22A2-7126-41AB-9E6D-427717CA694E:01}



毎年普通に買えていたお店も
いつの間にか大人気になり
何時間も並ばないと
買えなくなりました。

話を聞いてみると
皆さんSNSの影響が大きいみたい。
特にInstagramの影響はかなり
大!だったようで…。

確かに視覚的にかわいいとか
素敵とか訴えかけられていると
もう手に入れたくなるのが
普通の感覚ですよね~

それがいつもより
お手頃価格だったら…
なんか殺到するのも頷けますが、
今日私が並んだよしざわ窯の
人気ぶりは尋常じゃなく、
ものすごい過熱ぶりに
本当にため息でした。

{38C6DF26-331B-4372-82F7-407808F66A1B:01}

↑よしざわ窯さんより
画像お借りしました!
同じお皿、売ってましたね~

買えただけラッキーですが、
本当にすごい人でした。
軽く200人以上並んでましたね。

後で出来れば
戦利品をアップしたいと思います(笑)

楽しかったけど用事がある為
半日でバタバタと東京へ帰ります!
眠いです^_^;