笑顔をつくること。 | 日々、ことばを綴る。

日々、ことばを綴る。

毎日、あったことや想ったことを書いてます。

金曜あたりから、軽くホームシックにかかっていました(笑)

色んな緊張や、我慢しないと…とかって

気付かないうちに自分を追い込めて苦しくなっていたんでしょうね。



さみしくなって、切なくなって

沖縄の事を思っては泣いてしまい。

早くも、「どうしてここへ来たんだろう」とかって

思ってしまったり。

親孝行を考えれば、後悔しないように頑張るのが大事なはずなんだ。

頭では分かっていても、

そばにいる人の良い部分を探せなくなって

どうしてあれも、これも、してくれないの?って

目で見ていたり。



苦しいけど、パワーもいるけど

人を頼るより、自分から元気をつくろう。笑顔でいよう。

って、思い立ってみました。


笑顔を、つくってみました。

なんでもないけど、笑って。

笑顔で居て。

そしたら、なんだか元気がでてきたし

周囲の雰囲気も変わりました。



和田さんの言うとおり(笑)


元気は自らつくるのが、大切なんだと身を持って知った、

栃木2回目の週末でございました。