昨日は6月6日。

これまでの私なら聖誕祭などと称して、(設置が少ない中無理やり探してでも)ツインエンジェルの何かを打っていただろう。

しかし今年はなし。何なら今年2月にマジハロ打ったのを最後にパチ屋から足が遠のいていたりするくらい。


体力の限界なのか、無理をおしてまでパチ屋に行く気力がないのか。そもそも、パチ屋が養分の補充やストレス解消にならなくなっているのか?


まあ、無理に考えるとめんどくさいので、

今は休憩中ということで。





というとこで、昨日は聖誕祭代わりに「特急はるか」に乗車しておいた(笑)

まあ、今日も乗ったんだけど…



※この写メは昨日ではなく随分前のもの




今期アニメの追記。


・じいさんばあさん若返る


ばあさまとその孫娘未乃のダブルヒロインかと思っていたら、後半にさしかかってからもう一人の孫娘詩織が男を連れて猛然と追い込んできた。今やトリプルヒロイン(笑)

二人の孫娘が素直とツンデレという対比になっていて、どちらが好みとかいうわけでもなくそれぞれの良さが出てるところが良かったりする。またそれぞれの彼ピ(候補)との掛け合いも良かったり。

もちろんばあさまの能登さんも(笑)


・レベル2からチート(以下略)

声的にはくぎゅ、ゆかりんときてさらにほっちゃん登場で油断ならない状況だ(笑)

前回言い忘れたけど、くぎゅの歌うオープニングは素晴らしい🎵


・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。

現時点でようやくエンディングに出てくる女の子全員が登場した。

もうハーレム男(森太郎)がどうこうではなく、女の子たちの設定が無茶苦茶で、ある意味アニメ化に踏み切って良かったという感じ。

唯一普通の女の子、つむぎの奮闘に期待したいところだ。


番外で

・キャプテン翼

はや3クール目の終盤にきている。

ようやくミューラーの壁を撃ち破りジュニアユース優勝で大会は終わった。

サッカーするのはこれで終わりだが、翼の戦いはまだ残っている。ぶっちゃけ、ここからのために見ていたまである。

そう、神田くんとの決闘。アネゴこと早苗をめぐる男同士の争い。ここが一番大事だと思ってる私はどうなんだろ?

そもそも、昨今のコンプラ的にバイオレンスな放送は許されるのか?

個人的には吉良監督のお酒とは違うもので構わないと思うのだが…




てなところで、今週のがんばれ!



土曜日



東京7R 3歳以上1勝クラス(牝馬) 


アリーチェ


少々苦しいか?



京都4R 3歳未勝利 


ラグリマスマリア





そろそろどうか?



京都9R 一乗寺特別(3上-1) 


カズキ


カズキ=一樹、などなど。

「一」のサイン?



函館1R 3歳未勝利 


リルフロスト





北海道は比較的良績。ここで何とか。



函館4R 3歳未勝利 


ツキガキレイデスネ 


愛を伝える言葉とよく言われる。

しかし今は新月に近い時期…



函館5R メイクデビュー函館 

(ハギノトップレディ記念) 


ペダルブランシュ 


2歳の函館1000芝だから自分勝手に「ハギノトップレディ記念」などと言っている。

牝馬で一番良いと思ったのをチョイス。



函館10R 松前特別(3上-2) 


ユイ 


いい名前だ。最近調子は上向き加減。



日曜日 



東京11R エプソムカップ(GⅢ) 


アルナシーム 


ノリさんの2着に期待しよう。

 


京都3R 3歳未勝利 


クリティカルヒット 


名前的に人気がないなら狙ったら面白そう。



京都4R 3歳未勝利


アリストロシュ


ジュリアスローズ





いい組合せだ(笑)



函館5R メイクデビュー函館


アイヨトワニ


愛よ永遠に。何となく惹かれた。



函館7R 3歳以上1勝クラス


オオゾラヒバリ


根本師4人目の所属騎手の長浜くん。

この馬と相性良さそう。



函館11R 函館スプリントステークス(GⅢ)


カルネアサーダ


福永厩舎の初重賞制覇なるか?




萌えスロ活動が枯れてきた今、こっちの活動もそろそろ休憩になるのかな?