「私は妹だからお兄ちゃんと結婚することはできない。(中略) でも結婚しなくても恋人にはなれるから。


『真の仲間じゃないと勇者のパーティーから追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd』(長い💦)の第2話より、本作の主人公レッドの妹ルーティの問題発言。




そりゃ、相方もこんな反応になる(笑)


夜アニの世界では割とよくあるお兄ちゃん大好き系なやつだけど、ここまでハッキリと言われるとは。さすが元勇者(笑)

それも、実兄と婚姻できない事を重々理解した上で物凄い妥協案を出してきた。言われてみれば、恋人関係というものは必ずしも結婚が前提とはいえないので、恋人までなら何親等とかは関係ないのか!

もっと言えば、(我が国で)4親等未満の婚姻が禁じられている意味を「近親相姦による子孫は健康的に問題があるから戒めるべき」と捉え、婚姻が子孫を作ることを意図するものならば恋人関係までであれば問題はなく、さらに突っ込んで言えば子孫さえ作らなければ究極はヤっても証拠はないので問題は…
※道義的解釈はここにはありません(爆)

まあ、そんな感じでインパクトのあるセリフだったというお話。

ちなみに競馬の世界では近親相姦(インブリード)は当然の技術?だが、さすがに3×3(全兄弟イトコ)より近い配合はごく希かな。
まあ、ダビスタ(ゲームの世界)ではその限りではないが(笑)



それでは今週のがんばれ!



土曜日


東京3R 3歳未勝利

キツネノヨメイリ




いわゆる天気雨のこと。縁起がいい??


京都1R 3歳未勝利(牝馬)

ベニスズメ

永島騎手得意のダート短距離。
牝馬限定戦だし自厩舎だからそろそろ手の内に入れてもいいはず。


京都10R エルフィンステークス(L)

スウィープフィート

前走のGⅠでも注目していたが惜しくも7着。
開催が混んできて時計がかかることがあるなら展開が向くかも?
名牝スイープトウショウの孫という結構な良血を永島まなみ騎手に頼み続ける方も胆力がなかなか凄い!


小倉2R 3歳未勝利(牝馬)

トウカイレイナ

本格化までまだかかるかな?


小倉4R 障害4歳以上オープン

ナギサ




只のオープンなので首位争いできる?



日曜日


東京8R 4歳以上1勝クラス

ユカリプレリュード



ゆかりん演じる僕ヤバの市川姉。
よりによってキモい絵(笑)

騎手はずっと根本三兄弟で回している。まあ自厩舎だし所属が3人も居るから誰かは空いてるってやつ。
そんな中、敢えての野中騎手というのが個人的にポイントが高い!


東京10R 白嶺ステークス(4上-3)

クロスマジェスティ

「白」嶺と「クロ」スマジェスティという無理やりなサイン。


東京11R 東京新聞杯(GⅢ)

アヴェラーレ

何頭かいる牝馬の中で今回に限ってはこの馬が一番走りそう。根拠はない(爆)


京都2R 3歳未勝利

メイショウオオコ

大虎=タイガー(騎手)という変なサイン


京都11R きさらぎ賞(GⅢ)

ビザンチンドリーム

2頭いる1戦1勝馬から2000m勝ちした方を選んだ。


小倉1R 3歳未勝利(牝馬)

ブラックドレス

永島騎手で条件は合いそう。


小倉5R メイクデビュー小倉

オーケーミネルバ




これまた永島騎手。強いか?


小倉6R 3歳未勝利

リルフロスト



あ、間違えて姉の方(笑)

久々登場のスノードラゴン産駒。
開催が進んで時計がかかるなら父の特性からチャンスはあるか?


小倉8R 4歳以上1勝クラス(牝馬)

ファルシオン




ファイアーエムブレムで良く出る名剣。
ファイアーエムブレムのヒーローといえばやっぱりマルスだ。


小倉11R 小倉日経オープン(4上-OP)

ニューノーマル

牝馬のうち敢えて格上挑戦の方を。


小倉12R 4歳以上1勝クラス

ハクサンミニョン

今開催のラストレースを永島騎手に締めていただこう。と言っても、来週から第2回小倉になるだけだが(爆)



隙あらば永島まなみ騎手推し。
こんなんでいいのか?