随分久しぶりの投稿だ。
ただひたすら暑かった8月も終わり、ほんの少しだけ過ごしやすくなってきた。
近況は可もなく不可もなく(※)って感じなので、アニメ話でも。
※肝心の馬券は大したことない
今期観てるのは以下の2作品
・好きな子がめがねを忘れた
・うちの会社の小さい先輩の話
前者はヒロインである三重あいさんの言動がかなりおかしくて、そして楽しい。
色々突っ込みたい所はあるけど、そう思うのが野暮なくらい変な行動を取る三重さん。そして小村くんとのやり取りを見ているのがとても楽しい。
ヒロインがおかしい行動をするのは、ちょっと前にやってた阿波連さんに似てたりして、好きな方向性だったりする。
なお、原作は購入済みでアニメのOAが終わってから読み始める作戦。(前期の僕ヤバでも同じ事をした)
それとどうでもいい話だけど作者が「藤近小梅」先生というのが◎
父方の婆ちゃん(故人)がコウメという名だったりする、それだけだけど何か(爆)
後者はメインの2人(片瀬さんと篠崎くん)が恥ずかしがって、というかお互い踏み込み切れずに少しもどかしい感じ。
それはそれで良いとして私が気にしているのはその同僚の2人、早川さんと主任。こっちの方のペースが上がり気味で、むしろこっちがうまくいって欲しい。
メインの2人がゆっくりやってる間に、近くにいる別の2人が外差しで一気に抜き去るのはこの手の話ではよくある話。最近だと「それでも歩は寄せてくる」がそんな感じ。これの2期は果たしてあるのかな?
「簡単にくっつくと話がすぐ終わってしまうので、その過程をゆっくりと楽しもう」という趣旨でいいかと。
その最たるものが高木さんだろうか。まあ、この2人に関しては結婚する未来が決まっているし、この作品は告白したら原作はほぼ最終回だろうな(笑)
それでは、今週のがんばれ!
アップが土曜日の昼前になってしまったが、午前に対象は居ないからいいだろう(雑)
土曜日
中山11R 紫苑ステークス(GⅡ)
キミノナハマリア
だいたい人気通りになりやすい傾向。要は相手が強ければ歯が立たない。限定戦のトライアルはギリギリだろう。
阪神12R 3歳以上2勝クラス
ナツイロノオトメ
永島まなみ騎手でダートだから。
本人は芝がダメという意味ではないが、ダート(できれば小回り)の方が得意なイメージ。阪神なのが少し気がかり。
騎手特性は小回りダートという先行有利そうな条件でなぜか差しを決めるイメージ。
日曜日
中山9R 白井特別
ジュンブルースカイ
「白」の色繋がりで。
中山11R 京成杯オータムハンデ(GⅢ)
トーセンローリエ
3歳牝馬というだけで狙い。
牝馬の中では中山マイルという条件ではミスニューヨークの方がいいのかも?
阪神3R 2歳未勝利
クリノオリオン
永島騎手のダート。
阪神6R 3歳以上1勝クラ
メイショウゴルシ
同上。
阪神11R セントウルステークス(GⅡ)
ブトンドール
ここも3歳牝馬。相手もさることながら直線の坂がネックかもしれない。
個人的にニ場開催は嫌いだ。
得体の知れないレースが少なくなるのと、若手とかマイナーな騎手の活躍の場が減ることが嫌いな要因。
10月まで辛抱だな。
